第16話

15話
1,252
2018/03/07 10:25
あなた

じゃあ、学校行ってきまーす!

モトキ
気を付けてね。
シルク
何かあったらすぐに言えよ。
あなた

うん、分かった。

フィッシャーズ全員
行ってらっしゃい!
あなた

行ってきまーす。

ガチャ
あなた

あっ、

そうた
あなた~!大丈夫だった?
あなた

そうた~!大丈夫だったよ。今日から、復帰。

そうた
良かった。れいなは、退学になったから。安心して。特にあなたが休んでるとき何もなかったから。
あなた

そうなんだ。じゃあ、安心して教室に入れるね。

そうた
おう!
~学校に着き、教室へ~
ガラガラガラ
男子
あなた~!大丈夫だった?心配したよ。
あなた

うん、ありがとー!

女子
あなたちゃん、ごめんね。
あなた

うん、まだ許してないところもあるけどいいよ。今度からは、友達として接してね!

女子
そうだよね。分かったよ~!
そうた
良かったな。平和、平和!
あなた

www

男子
おい、先生来るぞ。
あなた

ヤバ、席つかなきゃ。

先生
おっ!全員そろったな。じゃあ、これから、学年集会の個人種目を決める。
男子
イェーイ
あなた

何それー

そうた
この学校は、年に一度運動会とは別に学年で遊ぶーみたいなのがあるの。それの個人種目を今から決めるの。
あなた

へー、面白そう!

【個人】
玉入れ
借り物競争
二人三脚

【代表】
リレー
あなた

何にしようかな~。

そうた
俺、玉入れ!
先生
リレーは、あなたと〇〇、□□、◇◇、だ。これは、100メートル走のクラスのトップ4人だ。
女子
あなたちゃん凄い!ダントツだ。
そうた
スゲー!見習おう!
あなた

ありがとー、頑張るね。

先生
それでは、自分のやりたい種目に名前書いて。
全員
ハーイ
~書き終わり~
そうた
おっ、あなたは借り物競争にしたんだな。
あなた

うん、一番それがいいかな。

先生
これで決まりでいいな?
全員
いいでーす!
~学校が終わり~
先生
ちゃんと今日配った学年集会のプリント親に見せなさいね。
全員
ハーイ!
先生
さようなら
そうた
あなた、帰ろう!
あなた

いいよ!

あなた

学年集会楽しみだね!

そうた
そうだな!あなたは、はじめてか。
あなた

うん!

そうた
俺の種目ちゃんと見とけよ!
あなた

もちのろんだよ!私のも見ててよね。

そうた
おう!
あなた

あっ、もう家の前だ。じゃあ、明日ね。バイバイ!

そうた
バイバイ!
あなた

ただいま~

フィッシャーズ全員
おかえり!
あなた

今日は、全員いるね。なら、ちょうどいい。

シルク
何?
マサイ
気になる。
あなた

お兄ちゃん達は私の中学校の卒業生だからわかると思うけど、学年集会が明後日あるの。それのお知らせです!

ンダホ
あー!あったね。
ペケたん
シルクが、リレー選手だったっけ。
あなた

小声)だからか、、、

ダーマ
ンダホが、玉入れ1つも入ってなかった奴だ!
マサイ
そうそうw
この話続きます!

プリ小説オーディオドラマ