前の話
一覧へ
次の話

第1話

姉を恨むわけ。
2,164
2018/03/10 09:39
『お母さんは私のこと、嫌いなの?かな?』

考え始めたのは、気づいたのは、
中学2年の時。
咲友
咲友
お母さん。お母さん。
なに咲友(さゆ)?
咲友
咲友
あ、あのさっ
笑莉
笑莉
お母さぁん!
あら!笑莉?なぁに?
『私が先に呼んだよ?お母さん?』
笑莉
笑莉
今日ね!姫星(キララ)ちゃんとね〜!
お姉ちゃんが仲良い友達は、名前さえも、輝いていた。
勝てるわけない。
相手にしてもらえる分けない。
でも、ほんとに1人だけ。
相手をしてくれる、男の子がいた。
太陽
太陽
片岡〜!今日、図書館、行かね?
お姉ちゃんのことだよね。
分かってる。
太陽
太陽
無視すんなよ。
暇だろ?
お姉ちゃん。無視なんてしちゃダメだよ?
笑莉
笑莉
咲友?話しかけられてるじゃん!
無視しちゃダメだよ?
咲友
咲友
え?
太陽
太陽
え?
太陽
太陽
だから、暇なら図書館に...
咲友
咲友
それどこ?
太陽は、口をぽかんと開けている。
太陽
太陽
えら!普段ちゃんとお家にいるの!?
咲友
咲友
いや。親が厳しいから。
太陽
太陽
でも、笑莉さんはよく出かけてるよね?
"たいむらいん"で見るよ?
た、たいむらいんって何?
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
咲友
咲友
へー。
太陽
太陽
じゃあ、5時に欅ノ公園に!
咲友
咲友
はい、でもなんでわた、
見たらもう男の子はいなかった。
笑莉
笑莉
おかえり〜!咲友っ🎶
咲友
咲友
うん
笑莉
笑莉
お菓子食べないっ?
これ美味しい😋
咲友
咲友
ほら、し、宿題!
咲友は宿題やってからにしなさい…
笑莉
笑莉
ぇ?
私もまだやってないや!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
お姉ちゃんも机に向かった。
宿題をやるようだ。
お姉ちゃんは、優しかった。
そう今思えば、
あんなことしちゃいけなかった。


これは、20歳になっても、ちっぽけな。
私の話。

プリ小説オーディオドラマ