第9話

退屈
831
2019/05/26 06:21
すっかり街は静まり返り、鳥の鳴き声や車の走る音

が目立ってきた。

それでも私の体調は良くはならず、布団から離れる

ことが出来ない。こんな時に誰かと話せればとスマ

ホの画面を見るが、当然通知はゼロな訳で。休み時

間にでも返してくれるだろうと、恭平とお兄ちゃ

ん、流星にLINEを送った。
お母さん
あなた?
入るけどええ?
あなた

…ええよ、

お母さん
顔真っ赤やない!!大丈夫なん?
あなた

体だるくて動けん

お母さん
それやったら、病院行けへんな
ご飯は食べれそう?
あなた

お粥つくって欲しい

お母さん
分かった
ほんなら、買いもん行ってくる
あなた

うん、
行ってらっしゃい

エプロンを外しながら部屋を出ていき、慌ただしく

階段を下りて行く。
なにもすることがなく、スマホの画面を見つめてい

るとウトウト眠たくなってきて、眠りにつく。
お母さん
あなたお粥出来たけど
あなた

ん、ありがとう

お母さん
今飲み物持ってくるから食べとき
ちょうどお昼休みの時間だということに気づき、再

びスマホの画面を見ると、先ほどとは違って通知が

何件か来ていた。
~LINE~
あなた

暇や~

恭平
体調良くなったん?
恭平
学校終わったら、行ってもええ??
あなた

全然変わらん…
来てもええけど、移っちゃうかもしれん

恭平
そっか…
何か買ってきて欲しいもんとかあったら言ってな
恭平
気にせんでも大丈夫やで!
バカはかぜ引かないっていうやん笑笑
あなた

うん!ありがとう
そうやね笑笑

~LINE2~
あなた

暇や~

大吾
しゃーないやろ
黙って寝とけ
大吾
休まないと良くならんし
あなた

ツンデレなん??笑

大吾
ちゃうわ!アホ
せっかく人が心配してやっとんのに
あなた

はいはい、どうも~
ありがとうございますー

大吾
なんや、うざいわ~
~LINE3~
あなた

暇や~

流星
大丈夫なん!?
みっちーと謙杜も心配してんで
あなた

全然良くならんし、最悪や~😭

流星
病院行ったん?
あなた

体だるすぎて、動けへんから行っとらん

流星
動けへんのやったら、しょーがないな
流星
ゆっくり休んでな
あなた

ありがとう💛

流星
いいえ!
あなたおらんの、つまらへんし
あ、そうそう!

みっちーと謙杜っていうのはクラスメイトです!!

嫌われるタイプかもしれないけど、昔からお兄ちゃ

んとか恭平とか…男子に囲まれてたんで、女子と居る

のがめんどくさくて、男子の友達が多いです😅

次でみっちーと謙杜の事は紹介しますね!

プリ小説オーディオドラマ