第7話

割れたお皿
895
2019/05/22 04:54
はっすんと丈くんは少し家が遠いから早めに帰っ

て、恭平と流星は片付けの手伝いをしてくれていま

す。
流星
お皿は全部洗ったよ~
あなた

ありがと!
私が拭くからゆっくりしてていいよ!

お母さん
ただいま~!
恭平
お帰りなさい
あなた

お帰り~

流星
お帰りなさい!
お母さん
恭平くんと流星くん!
片付けまでしてもらっちゃって、ごめんね
流星
いえいえ!
散らかしたのは僕たちなんで
恭平
お母さん、お風呂沸いてるんでゆっくりしてきてください
お母さん
ありがとう!
じゃあ、お言葉に甘えて
大吾
ただいま~!
流星、もう遅いから送ってくで?
流星
もうこんな時間なん!?
じゃあ、大ちゃんよろしくお願いしまーす!
そう言って、お兄ちゃんと家を出ていった流星。
パリーンッ!
恭平
あなた?
大丈夫か?怪我しとらん??
あなた

う、うん。大丈夫…

急な脱力感に襲われ、お皿を落としてしまった。

その音に驚いてお風呂に入る準備をしていたお母さ

んも飛んできた。
お母さん
どーしたん?
あなた

ちょっとお皿落としちゃって、
大丈夫だから、お母さんはお風呂入ってきて

お母さん
うん
恭平くん手伝ってあげてもらえる?
恭平
分かりました
恭平
どーしたん?
具合でも悪いん?
大吾
ただいま
どーしたん?
恭平
皿割れちゃって、
とりあえずあなたは休んでて、な?
あなた

うん、ありがとう

プリ小説オーディオドラマ