第11話

アレルギー
42
2020/10/16 16:52
藍
突然ですが、みなさんってアレルギーとか持ってますか?
藍
ちなみに、俺は甲殻類(最近は貝とエビせんでも)猫 蕎麦アレルギーなんですよ
藍
アレルギーって辛いんですよねw俺猫好きですしなんか急にアレルギーになるし、蕎麦も好きだしあさり好きだしw
藍
しかも今は治ったんですけど小3・4年位までは金属アレルギーだったんですよ。今は治ったんですけどね
藍
アレルギー多いわwww
藍
でもまぁ、症状がそこまで酷いものでは無いんですね
藍
症状って言っても蕁麻疹出たり吐き気したりというか昔一回だけ吐いたwお腹痛くなったりクラクラしたりくらいなんすけど、ただの体調不良みたいなもんですね
藍
で、なんでこんな話になったかって言うと思い出したんすよ。ふと、昔小学校の頃給食に出たエビを無理矢理食べさせられた事。で、親がその事を学校に報告したんですよ。まぁ、それでこの件は終了という事になったんですよ。で、その件から少し経った日
藍
先生にこう言われたんですよ。「給食を入れる前に教えなかったのが悪い。」「そんな事言わなかった方が悪い」
藍
んえ?って当時の俺はこうなりましたね、
藍
だって俺は学校入ってからすぐアレルギーについては連絡帳とかで書いてたんですよ。でもそれを見てないのは先生がおかしいのではと、しかも周りの子は好き嫌いだとか言ってたし...
藍
いいな、アレルギーがないから。そうやって食べれない人の気持ちも知らずにまぁ、呑気に
藍
まぁ、もう前の事なんすけどねでも問題は最近なんですよ。
藍
うちの親、学校に言ったって書いたじゃないですか。あれ、多分自分はいい親ぶってるだけですよ。
藍
だってアレルギーを心配する親なら普通子供の弁当にエビフライいれんだろ?俺アレルギーって知ってるはずなのに、
藍
まぁ、でも兄の弁当と間違えたのかなと思って帰ってから聞いたら間違ってたみたいなんですけど、
藍
うちの親、そこらの親とは比べ物にはならないくらいもう、クズ!この言葉が似合うんですよw
藍
で、話は戻りますけど
藍
親は謝りもせずに最後に「死にはしないんだから食べなさいよ、」この言葉ですよ?鼻で笑いたいくらいですわw
藍
おま。嘔吐するくらいに無理なんだぞ?症状悪化してぶっ倒れてやりてぇーよ。
藍
しかも周りにはこの子は甲殻類アレルギーだから大変なの、とか言いやがって
藍
ちなみに、うちの親ですね、普通にご飯にエビとか出してきます。しかも最近アレルギーに敏感になって甲殻類のエキスがちょっとでも入ってたら反応するんですよ。
藍
しかも誰かのせいで、蟹食べれないね〜とか、
藍
悪かったなって話ですよ。
藍
まぁ、こんな感じの事です!アレルギーは辛い!だから好き嫌いだとか言うな!今日の内容です!
藍
ではさよなら〜

プリ小説オーディオドラマ