第52話

中の人の話
21
2021/01/24 13:11
想來くん
想來くん
実はですね、
想來くん
想來くん
今日弟が私に100円のジュースを奢ってくれたんですよ
想來くん
想來くん
で、僕がお?どした急にって聞いたんすよ
想來くん
想來くん
そしたらですね!
想來くん
想來くん
弟が「誕生日やからジュース買ってあげてんぞ!有難く思えよ!」ってホットケーキ作ってる僕の横で言ってきたんすよ
想來くん
想來くん
で、僕ふと思ったんすよ
想來くん
想來くん
皆さん。今日って1月24ですよね
想來くん
想來くん
僕、誕生日が1月30なんすよ(中の人です)
想來くん
想來くん
ちなみに想來くん自体のキャラの誕生日は違うぞ
想來くん
想來くん
で、弟に誕生日まだやでって言おうと思ったんすけどなんか面白いんでやめたんすよ
想來くん
想來くん
でもね、内心嬉しいんですよ
想來くん
想來くん
最近はまともに誕生日をおめでとうって祝ってくれるのは弟ぐらいなんで
想來くん
想來くん
お母さんは仕事で忙しくて最近はそんな贅沢言えないんで
想來くん
想來くん
だからすごい嬉しいんですけど
想來くん
想來くん
100円のジュースでも自分からしたら何万以上の価値があるものなんですよ
想來くん
想來くん
最近はクラスの男子に誕生日について文句?みたいなの言われたりしてたので
想來くん
想來くん
こうやってプレゼントをくれたり祝ってくれる弟が本当に好きなのかも
想來くん
想來くん
基本的に家族の誕生日を正確に覚えてるのは俺だけなので
想來くん
想來くん
間違ってても誕生日の存在を覚えてくれた弟に本当に感動したんですよ
想來くん
想來くん
去年はおじいちゃんが祝ってくれたんですけどね
想來くん
想來くん
俺の誕生日を覚えてくれたのは家族だけだから。
想來くん
想來くん
嬉しいんですよね
蓮
まぁ、作者は昔から誕生日は不幸な目に遭ってたもんな‪w
想來くん
想來くん
やめてくれ、思い出させんな!(5年生の頃インフルで誕生日もくそもなかった)
秩
よしよし
スズ
スズ
ホットケーキ美味しかったよ!ありがと!
想來くん
想來くん
おー‪wどいたしまして
想來くん
想來くん
まぁこれだけのことです!
想來くん
想來くん
昔みたいに誕生日を忘れられたり無駄とか要らないとか言われないこの時を大事にしようと思います!
想來くん
想來くん
では

プリ小説オーディオドラマ