第3話

episode 3
119
2019/09/11 11:10
あなた

ただいま











声をかけても誰も居ない
一人住むには大きすぎる一軒家

私は窓辺に寄りかかって
お母さんに向かって話すんだ









あなた

お母さん、月が綺麗だね、











ジョングクの家とは反対の窓辺に寄りかかって



























あなた

最悪










下駄箱を開けると上履きがない
イタズラが小学生かよ









ジョングク
お前スリッパはダサい
あなた

うるさ

ジョングク
ごめんってもう怒んないで
あなた

、昨日なんで先生に言ったの

ジョングク
は?なんのこと?
あなた

素直になれよ

ジョングク
いやお前がな










自分が見て来てって言ったくせに
ジョングクも素直になればいいのに

そう言う私も素直になれないんだけどね









あなた

ジョングクかえ、

イェナ
あなたちゃーん!
イェナ
話したいことあるの!
ちょっとこっちに来て?










すると空き教室に連れてかれる
どうせ上履きのことだろ









イェナ
どうだった?スリッパ生活
あなた

特に何も無かったけど











ネーミングセンス無さすぎ









イェナ
そっか〜つまんないね〜
あなた

そうだね〜

イェナ
まぁあんたの上履きどこに
やったか忘れちゃったんだけどさ
あなた

そっか新しく買うよ
ありがとう教えてくれて

イェナ
まじお前なんなの?
イェナ
ってかあんたが早くジョングクくん
から離れてくれればいいの!
あなた

離れなきゃいけない理由あるの?

イェナ
うるさい!あるから言ってんだよ!
キム先生
もー男の取り合いで喧嘩しないでよー










まただ、キム先生









あなた

別に取り合ってないです

キム先生
はいはい、あ、そう言えば
あなたちゃんに朗報があるんだ










はいっと言われて見せられたのは
私の名前が書いてある上履きで









キム先生
酷いよね〜
誰がこんなことしたんだろーなー
イェナ
っ、、
キム先生
イェナさん次はないと思いな










するとイェナは走り去ってしまった











キム先生
全く上履き隠されてたなら
早く言ってよね
あなた

後で探そうとしてたんです

キム先生
嘘つけ帰ろうとしてたじゃん
あなた

ジョングクですか?
また見て来いって言われたんですか?

キム先生
そうジョングクくん
あの子本当に凄いね
あなた

そうですね、それに比べて先生は
生徒に言われないと気づけないなんて、
どうかしてますけど

キム先生
そうだね教師失格だね










すると椅子を目の前に置き出す









キム先生
座って?
あなた

………え?

キム先生
いいからほら










面倒くさくなりそうだから
大人しく椅子に座る

するとキム先生がまた屈む









あなた

何しようとしてるんですか

キム先生
上履き履かせようかなって
あなた

は!?











すると反射的に立ってしまう
何そのシュチュエーション恥ずかしいよ









あなた

じ、自分で履けます、!

キム先生
何照れてるの?らしくないじゃん
あなた

う、うるさいです、
本当に自分で履けますから

キム先生
はいはいㅋ










上履きを急いで履いてると
キム先生の口からまた恥ずかしい言葉が出てくる









キム先生
あなたちゃんって
シンデレラみたいだよね
あなた

何言ってるんですか

キム先生
もー素直に認めてよ
あなた

そんな夢物語私嫌いです
大体シンデレラは魔法で
王子様と結ばれてるから、

キム先生
意外と知ってるじゃん
あなた

っ、願っても私はシンデレラみたいに
幸せにはなれないし、
そんな優しい性格なんて持ってないです

キム先生
あなたちゃんは充分
優しいと思うけどな〜
あなた

何処がですか?

キム先生
それは僕だけの秘密
あなた

…帰ります

キム先生
あなたちゃんお礼は?
あなた

っ、ありがとうございました、!

キム先生
ふふ、気をつけてね











昨日と違うのは
胸が少し高鳴ったこと_________

プリ小説オーディオドラマ