第76話

~子守唄~
1,597
2021/09/27 10:24
あなたside






鬼の血鬼術の犠牲となった隊士達に手を合わせ、





再び森の中を歩き始めた。









クラ、、、


桜間(あなた)
桜間(あなた)
、、、はぁ、



体がだるい、、、







耳も栓がされたように聞こえずらいし、






手足もピリピリしてきた。





桜間(あなた)
桜間(あなた)
善逸、、、炭治郎、伊之助、、、



善逸や、炭治郎、伊之助の居場所が分からない。





私がいま森のどの辺りにいるのかも分からなかった。












その時、





「不幸な母子があぜ道の、、、」





花摘はなつみ歩く、子に母は、、、」






綺麗きれいに咲く花、摘んではならぬと、、、」





桜間(あなた)
桜間(あなた)
?!



子供の声っ、、、!!!!





桜間(あなた)
桜間(あなた)
歌を、、、歌ってる、、、?
子守唄のような曲調で、



その歌を歌う声は、どこか寂しそうで、


歌詞をあまり覚えていないのか、


ゆっくり思い出すように、途切れ途切れ歌っていた。






「頭をでるや子を抱いて、、、」
桜間(あなた)
桜間(あなた)
っ、、、!!!!



子供がこの森に迷い込んでるんだとしたら、、、




助けなきゃ!!!!




ここは危なすぎる!!!!
桜間(あなた)
桜間(あなた)
はぁっ!!はぁっ!!



声のする方に夢中で走った。







桜間(あなた)
桜間(あなた)
どこにっ、、、

ザザっ!!!!!!!!



桜間(あなた)
桜間(あなた)
!!!!!!!!


森の開けたところに出た。




そこには、



桜間(あなた)
桜間(あなた)
、、、村、、、



廃墟はいきょのようになった小さな村があった。



↑夜だと思ってね、、、
桜間(あなた)
桜間(あなた)
、、、ここが、旧間曽村、、、?

刹那せつな芽生めばえた欲のまま、、、」






桜間(あなた)
桜間(あなた)
っ、!!!!


この村の奥にいるっ!!!!!!!!

桜間(あなた)
桜間(あなた)
どうしてこんなところに
子供がいるんだろっ、、、



タタタッ、、、






村の奥まで走った。



すると、


村の奥にたたずむ大きな壊れかけの



屋敷の縁側に座って、歌を歌っている
桜間(あなた)
桜間(あなた)
鬼っ、、、



小さな子供の鬼がいた。




見た目からして、まだ十にも満たない子供だ。


爛真
爛真
健気な花を摘み取り枯らす者、
爛真
爛真
そんな者になってくれるなと、、、
桜間(あなた)
桜間(あなた)
、、、
私の存在に気づいているのに、、



夢中で歌を歌うその鬼は決して歌詞を忘れまいと



覚えたての歌をぽつりぽつり歌っているようだった。
爛真
爛真
子は母に問う、、、
爛真
爛真
母にとっての美花びかとは、、、
爛真
爛真
、、、
桜間(あなた)
桜間(あなた)
、、、?


歌うのを辞めた、、、






やめたと言うより、、、歌えない、?





歌詞を忘れたの、、、?




すると、その鬼はうつむきながら、
爛真
爛真
よく、ここまで来れたね、、、
桜間(あなた)
桜間(あなた)
、、、!!!








next



👺子守唄の歌詞、私が作詞しました((語彙力皆無🙌

プリ小説オーディオドラマ