第20話

~藤襲山~
2,888
2021/05/01 13:23
あなたside





玖珂 清乃
玖珂 清乃
あなた?どうしたの?
ぼーっとして、
桜間(あなた)
桜間(あなた)
え?
桜間(あなた)
桜間(あなた)
あ、なんでもないよ。
ちょっと考え事してただけ!
玖珂 清乃
玖珂 清乃
そっか!!


そうして私と清乃はまた雑談をしながら歩いた。






_______________



二時間ほど歩くと、








桜間(あなた)
桜間(あなた)
あ!!見て!!
あれじゃない?
玖珂 清乃
玖珂 清乃
ほんとだ!!
周りに藤の花が咲いてる山だったよね?
桜間(あなた)
桜間(あなた)
うんうん!!
やっと着いたよ〜、、、
疲れたぁあ〜!!
玖珂 清乃
玖珂 清乃
あはは!!
選別始まる前から疲れてどうすんの?‪w‪
桜間(あなた)
桜間(あなた)
っ、全然疲れてないし?!
玖珂 清乃
玖珂 清乃
嘘つけ〜!!‪w‪
桜間(あなた)
桜間(あなた)
嘘じゃないっ!!((焦


なんて会話をしながら藤襲山の入口に行った。



桜間(あなた)
桜間(あなた)
わぁ、、、綺麗、、、
玖珂 清乃
玖珂 清乃
ほんとだねぇ、、、
今、私達が歩いている所は、





上下左右どこを向いても紫の藤の花が咲き乱れる





幻想的な場所だった。
玖珂 清乃
玖珂 清乃
ほんとに綺麗だね、、、
桜間(あなた)
桜間(あなた)
うん、、、


思わず見とれていた時だった。



???
???
何してるんだ?
遅れるぞ!?
桜間(あなた)
桜間(あなた)
、?


急いでいる素振りをみせる


私と同じ歳くらいの男の子に声をかけられた


???
???
あと10分しかない!
桜間(あなた)
桜間(あなた)
え?!
玖珂 清乃
玖珂 清乃
10分?!
桜間(あなた)
桜間(あなた)
早く行かなきゃ!!
玖珂 清乃
玖珂 清乃
早く行かなきゃ!!






_______________
















桜間(あなた)
桜間(あなた)
はぁ、はぁ、
玖珂 清乃
玖珂 清乃
ぎりぎり間に合ったね!
???
???
危ない所だった、、、ハァハァ
桜間(あなた)
桜間(あなた)
あの、教えてくれてありがとう!!
玖珂 清乃
玖珂 清乃
ありがとう!!
???
???
礼なんていいよ!
お互い選別を受けるんだし
助け合うのは当然だ!ニコッ


にこにこと屈託くったくなくわらう男の子はとても優しかった
???
???
あぁ!!そういえば
まだ名前を言ってなかったな!!
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
俺、竈門炭治郎っていうんだ!
よろしく!
桜間(あなた)
桜間(あなた)
炭治郎って言うんだね!!
私は桜間あなた!!
よろしくね!!
玖珂 清乃
玖珂 清乃
私は玖珂清乃!!
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
あなたに清乃か!よろしくな!

周りを見渡すと、私と同じ歳くらいの子が




ざっと50人くらいいて、



みんな緊張で顔をこわばらせていた。







そんな時、
???
???
やっぱ死ぬわ、、、俺、死ぬ死ぬ。
桜間(あなた)
桜間(あなた)
???
???
死ぬ死ぬ死ぬ
桜間(あなた)
桜間(あなた)
あの、、、大丈夫?


下を向いて何か言っている男の子がいた。



心配になって声をかけたけど、、



大丈夫かな?
???
???
ぁ、、、、、、
桜間(あなた)
桜間(あなた)
??
???
???
ああ、大丈夫大丈夫。
気にしないでください。俺なんて
どうせすぐ死にますし。こんな奴気に
かけても体力の無駄ですよ。はは
桜間(あなた)
桜間(あなた)
っ、諦めちゃだめだよ!!
玖珂 清乃
玖珂 清乃
そうだよ!!
まだ始まってもないのに!!
???
???
だってさぁ!
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
名前、なんて言うんだ?
我妻 善逸
我妻 善逸
いや我妻善逸だけど!
今話の流れ的に名前聞く
タイミングじゃなかっただろ?!
我妻 善逸
我妻 善逸
空気を読め空気をっっ!!!!!
竈門 炭治郎
竈門 炭治郎
、???←ド天然




その時だった。







???「大変長らくお待たせ致しました。」
桜間(あなた)
桜間(あなた)
!!!!!!




next

プリ小説オーディオドラマ