第18話

第15話
506
2020/10/01 13:53
ナースコール
冴島さん
冴島さん
どうされましたか?
石井杏奈
石井杏奈
じゅりの意識が戻りました。
冴島さん
冴島さん
はい。分かりました。藍沢と緋山と私と瀬野さんで向かいます。
大毅、雅紀
大毅、雅紀
はい。
石井杏奈
石井杏奈
お願いいたします
コンコン
藍沢、緋山、冴島、にぃに
失礼します。
菊池風磨
菊池風磨
はーい。
石井杏奈
石井杏奈
はい
大毅、雅紀
大毅、雅紀
はーい
藍沢先生
藍沢先生
じゅり、大丈夫か?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。(頷く)
藍沢先生
藍沢先生
挿管抜くぞ。少し気持ち悪いけど我慢してな。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。(頷く)
藍沢先生
藍沢先生
酸素マスクつけといてな!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はーい。
藍沢先生
藍沢先生
一週間入院だ。あと、膝は、半月板を少し痛めたみたいだ。氷嚢してサポーターで固定してある。
運動しばらく禁止と言いたいところだが……瀬野から聞いたぞ!試合あるんやろ?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
耕作、あるよ。
1ヶ月もないから、やばいんだよ!
やってもいいでしょ?
藍沢先生
藍沢先生
ホントは、ダメだけど、サポーターをして毎日、鎮痛剤の注射する事と少しでも痛かったら、病院に来る事と発作が起きても病院に来る事が守れるならいいよ。
悪化すると歩けんくなるからな。今回、肺と心臓にめっちゃ負担かかってるから、今度、酷い
喘息の発作が起きたら、心臓持つかわからんからな。
きつく言ってるけど、じゅりのためやからな!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
耕作、わかってるよ。
ちゃんと守るから大丈夫だよ。
藍沢先生
藍沢先生
なら、2日間ぐらいは、安静にしておけ。
それで、体調と膝が良ければ、中庭で少し練習していいぞ!
その変わり、誰かと一緒に行けよ!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はーい。
藍沢先生
藍沢先生
どっか痛いところあるか?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
膝と肺と心臓が痛い。
藍沢先生
藍沢先生
冴島、鎮痛剤の点滴持ってきて
冴島さん
冴島さん
はい。
藍沢先生
藍沢先生
じゅり、ちゃんと約束守れよ!
瀬野と杏奈と風磨に見張ってもらうからな!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はいはい。
冴島さん
冴島さん
持ってきました。
藍沢先生
藍沢先生
あぁ、ありがとう。
藍沢先生
藍沢先生
じゅり、点滴するぞ!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
チクッ
瀬野じゅり
瀬野じゅり
痛いっ
藍沢先生
藍沢先生
終わったよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ありがとう。
酸素チューブに変えて欲しい。
藍沢先生
藍沢先生
あぁ、でも、点滴終わってからな。
それでもいいか?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
いいよ。ありがとう。
藍沢先生
藍沢先生
なんかあったら、呼べよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はい
冴島さん
冴島さん
1時間後に取りに来ますね。その際、酸素チューブに変えますね。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はーい。
先生たち出ていってみんなで会話
菊池風磨
菊池風磨
じゅり、大丈夫?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。大丈夫だよ。
心配かけてごめんね。
みんな
そーだよ。
めっちゃ焦ったんやから、
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ごめんごめん。
少し寝るね。
みんな
分かった。おやすみ。
1時間後
冴島さん
冴島さん
じゅり?
点滴取るね。でも、針は、まだ挿したままね。
酸素マスクとるよ。チューブに変えたよ。
苦しくない?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うーん。
大丈夫だよ。ありがとう。
安静にして2日たった。
入院3日目の朝
瀬野じゅり
瀬野じゅり
風磨おはよう
起きて!
菊池風磨
菊池風磨
おはよぉー。朝から、大きい声出すなよ!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
だって、だって、中庭でバスケできるんだもん!
菊池風磨
菊池風磨
少しでも体調悪かったら、できんよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
わかっとるよ。
コンコン
藍沢先生
藍沢先生
失礼します。
じゅり、風磨おはよう
瀬野じゅり
瀬野じゅり
耕作、おはよぉ
菊池風磨
菊池風磨
藍沢先生、おはよう
藍沢先生
藍沢先生
2人とも体調どうだ?
熱計って。
パルスオキシメーターもやって。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はーい。
菊池風磨
菊池風磨
はーい。
少しして
瀬野じゅり
瀬野じゅり
35.5
菊池風磨
菊池風磨
36.1
藍沢先生
藍沢先生
熱は、大丈夫そうやな。
酸素の濃度は?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
97
菊池風磨
菊池風磨
98
藍沢先生
藍沢先生
大丈夫そうやな。
じゅり、膝は、どう?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
痛くない。
藍沢先生
藍沢先生
なら、朝ごはん食べて少ししたら、行って来てもいいぞ!
今日は、瀬野が着いててくれるぞ!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
やった。耕作、ありがとう。
にぃにが来てくれるの。やったー
菊池風磨
菊池風磨
藍沢先生、ありがとう
藍沢先生
藍沢先生
じゃあ、また来るね。
藍沢先生が出てたあと
菊池風磨
菊池風磨
じゅり、良かったな。
頑張って練習しような!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
でもチューブは、つけたままってこと?
菊池風磨
菊池風磨
そういえば、そうやな。
ご飯持ってきた時に冴島さんに聞いてみような!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。楽しみだね。
コンコン
冴島さん
冴島さん
失礼します。
ご飯持ってきました。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ありがとうございます。
菊池風磨
菊池風磨
ありがとうございます。 
ご飯食べて少ししたら、中庭に行くんだけど、チューブ付けたままなの?
冴島さん
冴島さん
そうだよね。藍沢先生に聞いてくるね。ちょっとまってて
また、今度ね。
ばいちゃー

プリ小説オーディオドラマ