第31話

第24話
451
2021/03/29 12:31
医局にて、藍沢先生じゅりの検査の予約を急いで入れて、じゅりと風磨の部屋へ
瀬野章吾
瀬野章吾
じゅり、大丈夫か?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
さっきよりは、いいけど、まだ少し、膝痛いし、熱いし、しんどい。
瀬野章吾
瀬野章吾
そっかー。
検査してなんともないといいな。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん、早く戻って、部活したいんやけど……結果悪かったら、退院出来ひんやろ?
にぃに、なんでこんなに、じゅりは、体弱いん?
もう、無理。耐えれん。‪(うわーん😭💦)
瀬野章吾
瀬野章吾
俺にも、分からへん。
一緒に治していこうよ。
なぁ、じゅり?
俺の事どんどん頼って欲しいな!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。でも、試合に向けて、練習しなあかんし、怪我もしたし、喘息酷くてなって、肺だけでなくて、心臓にも負担かかってるから、バスケなんて無理なんだよ。
今までは、少し元気だったから、副部長になれたけど、今なんて、藍沢先生や
にぃに、部活のみんなに迷惑かけてるから、もう嫌。
みんなに頼れば、頼るだけ、みんなに負担がかかるだけやん。
瀬野章吾
瀬野章吾
そんなことないって。
菊池風磨
菊池風磨
そうだよ。
一緒に看護師になるんやろ。
それに、後輩から、俺とじゅり必要とされとるやん。
俺とじゅりが、強いから、試合に出れるように、北斗先生だって考えてくれとるやん。
一緒に頑張ろよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
もう嫌、いや。
瀬野章吾
瀬野章吾
ちょっと俺、薬剤室に行ってくる。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
じゅりは、なんか怪しい、計画をたてた。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
風磨、じゅり、もう1回売店に行ってくる。
菊池風磨
菊池風磨
俺もついて行こうか?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うーん。大丈夫。1人で行ってくる。
菊池風磨
菊池風磨
わかった。俺、伝えておくね。
時間までには、戻ってこいよ。
準備、手伝うね。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ありがとう。助かる。
準備を手伝ってもらって、ドアを開けてもらって、見送ってもらい、じゅりの怪しい計画スタート
瀬野じゅり
瀬野じゅり
(じゅりの回想)
風磨、ごめん。
だまして……

うーん。杏奈の家に突撃スタート
電車で杏奈の家へ
ピンポン、ピンポン
石井杏奈
石井杏奈
えっ、えーなんで、じゅり
瀬野じゅり
瀬野じゅり
てへっ、風磨、騙して病院抜けてきちゃった!
石井杏奈
石井杏奈
ねぇ、風磨に電話したら?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
杏奈がかけてよ。
石井杏奈
石井杏奈
えっ、わかったよ笑
杏奈が風磨に電話
菊池風磨
菊池風磨
杏奈、どうしたん?
石井杏奈
石井杏奈
風磨に、言わないといけないことあるんだけど……
隣にじゅり、おるん?
菊池風磨
菊池風磨
えっ、今、売店に行ってるはずだよ。18時半から検査があるから、戻ってくるはずだけどって今、18時半だよ。
瀬野さんには、伝えておいたけど、藍沢先生迎えに来るよ‪。やばいぞ!
石井杏奈
石井杏奈
まずは、驚かないでね。電話、変わるね。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
あっ、 風磨、ごめんなさい。うわーん😭💦
騙してごめん。今、杏奈の家に来てる。
風磨、どうしよ?
検査の時間すぎちゃってる。どうしよー。
うわーん😭💦
ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァ
菊池風磨
菊池風磨
じゅり、俺、怒ってないで。落ち着け!
しんどいだけやで。藍沢先生には、話せるか?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ハァハァハァ、無理。ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...にぃに、ハァハァハァなら話せるハァハァハァと思う。
菊池風磨
菊池風磨
わかった。藍沢先生来たら、聞いてみるな。
繋げておいた方がいいか?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。ハァハァハァゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァお願い。杏奈にハァハァハァ変わる。ハァハァハァスピーカーにしてるハァハァハァから風磨の声ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...聞こえるからね。
菊池風磨
菊池風磨
杏奈、藍沢先生来たら、瀬野さん呼んで貰うように言うから、杏奈の家に冷えピタあるなら、おでこに貼ってあげて、体温も測ってあげて。
じゅり、病み上がりだから。
石井杏奈
石井杏奈
了解。
菊池風磨
菊池風磨
色々ごめんな。
車椅子に、松葉杖刺してあるから、じゅりに渡して、ソファーか、床で寝転ばせてあげて、しんどいのに無理してると思うから。
後、じゅりに痛いところ聞いて
石井杏奈
石井杏奈
了解
杏奈とじゅりの会話(風磨との電話中)
石井杏奈
石井杏奈
じゅり、痛いところある?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ハァハァハァハァ、膝と心臓ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァ肺が痛い
ハァハァハァ、杏奈、ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァハァハァ息がハァハァハァ(うわーん)ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァしにくいハァハァハァ
石井杏奈
石井杏奈
風磨、聞こえた?
じゅり、ガチでやばそうなんやけど……どうするん?
菊池風磨
菊池風磨
わかった。体温、何度?
藍沢先生に言ったら、怒ってた。
でも、理由は、ともかく帰ってきて欲しいだって。瀬野さんに変わろうかってじゅりに聞いてみて
石井杏奈
石井杏奈
色々ありがとう。体温は、39.5
息が上手く出来てない。脈も早い。救急車呼ぶ?
じゅりに聞いてみるね
菊池風磨
菊池風磨
了解。
石井杏奈
石井杏奈
じゅり、にいにと話す?って風磨が聞いてるけどどうするん?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ハァハァハァゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...したいハァハァハァハァハァ、ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...
石井杏奈
石井杏奈
風磨、瀬野さんとしたいって。
ガチでやばそうやから、救急車呼ぶね。
菊池風磨
菊池風磨
了解。瀬野さんと変わる。
瀬野章吾
瀬野章吾
じゅり、大丈夫か?大丈夫じゃないよな。
じゅりの気持ちわかってあげられなくてごめんな!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
あ、にぃに、ハァハァハァ病院ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァ抜けてハァハァハァゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァハァハァごめんなさい。
ハァハァハァハァハァ、にぃに?ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァハァハァゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァハァハァハァハァハァし・ん・ど・いハァハァハァハァハァハァた・す・け・て
瀬野章吾
瀬野章吾
なぁ、じゅり、気をしっかり持ってよ。
じゅり、大丈夫だからな。
杏奈、救急車で城北によろしくな。
石井杏奈
石井杏奈
はい。分かりました。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
にぃに?ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァハァハァハァ心配ハァハァハァハァハァハァかけてゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ゲボ(吐血)ごめん
瀬野章吾
瀬野章吾
えっ、杏奈?
じゅり、今吐血したん?
石井杏奈
石井杏奈
瀬野さん今、じゅりが吐血しました。
もう少しで救急車きます。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
杏奈、ハァハァハァハァハァハァごめん。ハァハァハァハァハァハァ床、ハァハァハァハァハァハァゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァハァハァハァ汚した。
石井杏奈
石井杏奈
大丈夫。あとで掃除するからね。
救急車に乗せられたじゅり。
杏奈は、付き添い。
救急隊員…城北救命救急センターに入院されてますよね。
杏奈…はい。城北にお願いします。一応、城北の先生には、伝えてあります。
救急隊員…はい。
城北内線…はい。こちら、城北救命救急センターの橘です。
救急隊員…高熱、喘息の発作が出ていて、吐血した患者の受け入れは、可能でしょうか?
城北内線…はい。受け入れ可能です。
救急隊員…承知致しました。ありがとうございます。
城北内線…患者情報お願いします。
救急隊員…16歳、女の子、手に入院中の印が着いてます。藍沢先生担当です。39.7で、酸素は、89で、息が上手く出来てない為、気管挿管しました。喘息の発作で吐血したようです。膝を怪我してるようです。後、5分後に到着します。
石井杏奈
石井杏奈
瀬野さん、今、救急車に乗りました。
瀬野章吾
瀬野章吾
了解。
風磨に変わる。
俺は、ヘルプに行く。
菊池風磨
菊池風磨
一旦、切るね。
石井杏奈
石井杏奈
うん。
TEL…藍沢です。
救命TEL…橘だ。今から、16歳の女の子が運ばれてくるそうだ。高熱と喘息、喘息が酷く吐血したそうだ。息も上手く出来てなくて、気管挿管したそうだ。お前の担当らしいぞ。はやくこい。
藍沢…了解です。瀬野とすぐ行きます。
藍沢先生と瀬野さんは、電話で呼ばれ、救命に
続きは、また、明日

プリ小説オーディオドラマ