第47話

第39話
238
2021/01/08 15:02
杏奈たちと電話終わったあと、
買い物に
買い物行って帰ってきて、健先生とのLINE
瀬野じゅり
瀬野じゅり
健先生、無事に2人、退院しました。
話したいことがあるんですけど…少し電話出来ますか?
佐藤健先生
佐藤健先生
良かったな!
今、会議中やで。
会議終わったら、俺からかけるよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はい。
北斗先生も会議ですか?
佐藤健先生
佐藤健先生
そうだよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
わかりました。
健先生が電話する時、北斗先生も一緒に出来たら、お願いいたします
佐藤健先生
佐藤健先生
了解。
後でな。
風磨との会話
瀬野じゅり
瀬野じゅり
明日、ROUND1に行って、バスケしよ!
みんなも誘う?
菊池風磨
菊池風磨
別にええけど……2人で行こよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
了解。
菊池風磨
菊池風磨
体調どう?
俺は、ええよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うーん。風磨?
ちょっと、膝痛いし、しんどいかも……
菊池風磨
菊池風磨
一応、体温とパルスオキシメーター測って見るか
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
風磨、なんで、こんなに弱くなっちゃたんやろ?(うわぁーん)
もう無理、しんどい(泣)
菊池風磨
菊池風磨
じゅり、泣くな。
もっとしんどくなるで。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。ハァハァハァ寝転んでいい?ハァハァハァハァハァハァしんどいハァハァハァハァゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァハァハァハァ
菊池風磨
菊池風磨
ええよ。
俺の膝においで。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。(寝転んでる。)
測り終わったみたい。
菊池風磨
菊池風磨
俺は、36.3
酸素は、98

じゅりは、?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ハァハァハァハァ体温は、ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァハァ38.5

ハァハァハァハァ酸素は、89
ハァハァハァハァ息しにくいゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...ハァハァハァハァハァハァにぃにゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...に電話してハァハァハァハァハァハァ
菊池風磨
菊池風磨
わかったから、じゅり大丈夫だからな。
しんどいな。(じゅりの背中をさする)瀬野さんに電話するね。
瀬野さんと風磨の電話
菊池風磨
菊池風磨
もしもし、瀬野さん。
今いいですか?
瀬野章吾
瀬野章吾
あぁいいぞ。
どうしたん?
菊池風磨
菊池風磨
じゅりがしんどいって言って、呼吸しにくそうになってしばらくして、発作が出て過呼吸になってやばそうなんだけど……点滴使ってええかな?
瀬野章吾
瀬野章吾
わかった。
痛いところは?
熱と酸素は?
菊池風磨
菊池風磨
膝が痛いみたい。
熱は、38.5
酸素は、89
瀬野章吾
瀬野章吾
了解。

藍沢先生に聞いてみる。
少し、したらかけ直すで、待っててな。
酸素チューブは、つけれるよな?
菊池風磨
菊池風磨
ありがとうございます。
はい。つけれます。
瀬野章吾
瀬野章吾
酸素チューブだけつけておいて。

酸素は、多めにしてあげて。
菊池風磨
菊池風磨
了解です。
藍沢先生と瀬野さんとの電話
瀬野章吾
瀬野章吾
藍沢先生、じゅりのことでお電話しました。
熱が38.5で酸素が89

少ししんどいって風磨に訴えた見たいでその後発作が起き過呼吸になった見たいです。

膝が痛いみたいです。
呼吸しにくそうだったので、風磨に酸素チューブをつけて、酸素多めにしてあげるように伝えました。
点滴は、発作止めと解熱剤と鎮痛剤を繋げるように指示した方がええですか?
藍沢先生
藍沢先生
了解。しんどそうなら解熱剤は、熱が上がってからでいいと思う。
2つだけ繋げるように伝えて。
多分、40℃超えると思うから、電話してと伝えて。
瀬野章吾
瀬野章吾
了解です。失礼します
変なところで切ってごめんな

続きは明日。

プリ小説オーディオドラマ