第33話

第26話
284
2020/12/05 12:10
風磨が自分の病室へ戻った。
にぃに(瀬野さん)は、1回仕事に戻った。
藍沢先生とじゅりの会話
藍沢先生
藍沢先生
お前は、俺にどんだけ心配かけさせば、いいの。 
じゅりが救急車で運ばれてきた時、びっくりしたよ。
ただ、発作と熱なら、まだいいけど、吐血までするし……ほんとに焦ったよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
てへっ。
耕作ごめんなさい。
これからは、気をつけるから。
藍沢先生
藍沢先生
てへっじゃないよ。
分かってるならよろしい。
無理したら、肺と心臓にめっちゃ負担がかかるんやからな。
最初に運ばれてきた時、すごい酷い発作が起きたやろ、それで心臓にめっちゃ負担がかかりすぎているんや。
今度、酷い発作が起きたら、心臓持たんかもしれへんと話したやろ?それだけ、じゅりの心臓は、危ないんよ。
わかった?
今日の午前中に検査して、結果が大丈夫やったら、土曜日退院をさっき話した条件付きで許可する。
いい?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。分かった。寝るね。
藍沢先生
藍沢先生
そうやな!。また、来るな。
来たら、起こすから、寝ときな
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。おやすみなさい。
じゅりは、苦しそうだけど、寝たみたいだ。
藍沢先生がじゅりを起こしに来た。
午前(10時半)検査を受けるため、藍沢先生がじゅりを起こす。
藍沢先生
藍沢先生
じゅり、おはよ。
検査しに行くぞ!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
んっ、耕作おはよ。
藍沢先生
藍沢先生
まず、体温と酸素測ろうか。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はーい
藍沢先生
藍沢先生
体温と酸素教えて。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
37.5
酸素は、93
藍沢先生
藍沢先生
まぁまぁやな。
検査に行くぞ。
レントゲン(肺と心臓と膝)と血液検査するぞ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はーい。
藍沢先生
藍沢先生
車椅子で行く?それとも松葉杖で行く?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
松葉杖で行きたい。でも、足が痛くなりそう。
藍沢先生
藍沢先生
うん。分かった。車椅子も持ってくか。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ありがとう。助かる。
検査へレッツゴー!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ねぇ、耕作?
藍沢先生
藍沢先生
なに、どうした?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
痛いことしない?
藍沢先生
藍沢先生
採血と発作を起こして、結果を見るのと、レントゲンを撮るだけ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。分かった。
また、後で

プリ小説オーディオドラマ