第79話

第71話
142
2021/12/21 09:06
2試合目
前半戦が始まり、すごくいい感じの試合運び。

前半終わり
じゅり3回、風磨3回、大毅2回、雅紀1回、
廉1回のシュートを決め、得点20点

後半に入る前に5分だけ休憩

休憩中の風磨との会話
菊池風磨
菊池風磨
じゅり、大丈夫か?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
痛み止め効いてるで、大丈夫。
菊池風磨
菊池風磨
良かった。
むりせーへんでね。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん
2試合目後半始まり
永瀬廉
永瀬廉
じゅり先輩、無理してないですか?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
してへんよ。
心配かけてごめんな。
永瀬廉
永瀬廉
大丈夫です。
後半も頑張りましょうね。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
負けないように頑張ろ。
永瀬廉
永瀬廉
はい。
試合が進み、今のところは、じゅりや風磨に異変は、ない。
何度もシュートを決め、順調に試合が進み、残り時間があと15分になった時、相手チームの2人とぶつかるハプニング起きる。
一体、だれが巻き込まれてしまうのか…
相手チーム2人とじゅりがぶつかるというハプニングが起こり、じゅりの足に異変が……
じゅりは、どうなってしまうのか…。
ドリブルして、ゴールの直前ジャンプしてダンクシュートを決めようとした時、相手のチームの2人と激しく接触、その瞬間転けて、腰を強打し、相手チームの2人の下敷きになり、骨盤と大腿骨を痛める。
少し、試合を一時中断。会議中
廉と北斗先生とじゅりの会話
瀬野じゅり
瀬野じゅり
んっ、ったい。
(立ち上がろうとしても…力が入らず、痛みだけがはしる。)
永瀬廉
永瀬廉
じゅり先輩、無理しないで、やすんでください。立ち上がれてないじゃないですか。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
でも……。迷惑が……んっ、
(無理やり立とうとする。)あ、ったい。
ハァハァハァやります。
(立とうとするも、立つことすら出来ない。)
松村北斗先生
松村北斗先生
じゅり、立ち上がれないやろ。
むりするな。
望と変われ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
でも……ハァハァハァハァったいハァハァハァハァやり遂げたいの。 
永瀬廉
永瀬廉
まだ、あとがあるから、無理しないでください。
松村北斗先生
松村北斗先生
藍沢先生の所行くぞ。
ちゃんと後で試合に出すから。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はい。ったいハァハァハァハァ分かりました。
松村北斗先生
松村北斗先生
じゅり?おんぶで行くかそれとも車椅子で行くか
瀬野じゅり
瀬野じゅり
おんぶで、んっ、ったいハァハァハァハァお願いします。
松村北斗先生
松村北斗先生
(じゅりの前にしゃがむ)乗りな。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ありがとうございます。
じゅりをおんぶしたまま話してる
北斗先生と望の会話
松村北斗先生
松村北斗先生
望、じゅり怪我して、試合出れそうにないから、急遽、試合に入れ。
小瀧望
小瀧望
はい。分かりました。
松村北斗先生
松村北斗先生
よろしく。
北斗先生とみんなの会話
松村北斗先生
松村北斗先生
みんな聞いてくれ、じゅりが怪我して、試合できそうにないから、望を急遽試合に入るように伝えた。
俺は、じゅりを主治医の先生の所に預けに行く。だから、このままパスを繋げシュートを決めて、がんばってくれ。
バスケ部のみんな
はい。分かりました。
じゅりをお願いします。
審判との会話
松村北斗先生
松村北斗先生
試合始めてください。
時間を取らせてすみません。
ありがとうございます。
審判
分かりました。試合はじめます。
試合が一時中断から再開
観覧席に行く間の会話
瀬野じゅり
瀬野じゅり
んっ、ハァハァハァハァったい
松村北斗先生
松村北斗先生
じゅり?どこが痛い?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
右ハァハァったい大腿骨、ハァハァハァハァんっ、こつハァハァハァハァばん
松村北斗先生
松村北斗先生
大腿骨と骨盤?
もうすぐ着くから、大丈夫だから。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。ハァハァハァハァいたーい。ハァハァハァハァ
松村北斗先生
松村北斗先生
落ち着いて、過呼吸になるよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ハァハァハァハァうん。ハァハァハァハァハァ
藍沢先生との会話
松村北斗先生
松村北斗先生
藍沢先生、じゅりが……
藍沢先生
藍沢先生
北斗先生ありがとうございます。
じゅり?どこが痛い?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ハァハァハァハァったい右ハァハァ大腿骨とハァハァハァハァこつばん
藍沢先生
藍沢先生
わかった。もう、じゅり、大丈夫やからな。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。ハァハァハァハァ試合に出れる?
藍沢先生
藍沢先生
何とか落ち着いたら、出れる。
松村北斗先生
松村北斗先生
じゅりをお願いします。
俺は、戻ります。
4試合目くらいからなら出れますか?
藍沢先生
藍沢先生
それまでに何とか落ち着かせます。
北斗先生との会話
松村北斗先生
松村北斗先生
じゅり、待ってるぞ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。ハァハァハァハァ私が行くまでハァハァハァハァお願いします。
松村北斗先生
松村北斗先生
任せておいて。
続きは、また今度。

プリ小説オーディオドラマ