第35話

第28話
277
2020/12/07 10:10
処置室にて
冴島さん
冴島さん
じゅりちゃん、採血するね。
すぐ、終わるからね!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
冴島さん
冴島さん
ここに座って。
点滴着いてるけど、右手でいいかな?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
別にいいよ。
冴島さん
冴島さん
はい。指すね。ブスッ
血をたくさん抜いて終わった
冴島さん
冴島さん
もう、終わったよ!
発作が起こりやすいかを検査するから、藍沢先生のところに一緒に行こ。
移動しながら、話してる。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
だけど、この検査嫌いだもん。
冴島さん
冴島さん
なんで。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
だって、わざと発作を起こして検査するから。
めっちゃしんどいやもん。
冴島さん
冴島さん
そっか〜。でも、退院して、部活で活躍するんでしょ!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
そうだよね!部活したいし、頑張る。
冴島さん
冴島さん
うん。頑張って。じゅりちゃん、しんどくない?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
少し、膝痛いかも……。あと、どれぐらいで着く?
冴島さん
冴島さん
もう、少しで着くよ。
大丈夫そう?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
レントゲン取りに行く時は、車椅子にするから、藍沢先生に伝えておいて。
冴島さん
冴島さん
了解。
検査する部屋(藍沢先生が準備に行った部屋)に到着。
藍沢先生
藍沢先生
じゅり、大丈夫か?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。何とかね。だけど、少し、膝痛いかも……
冴島さん
冴島さん
レントゲン取りに行く時、車椅子の方がいいかと。
藍沢先生
藍沢先生
そうしような、じゅり。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
耕作、早くして、検査
藍沢先生
藍沢先生
ハイハイ。
ここに寝転んで。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はーい。
検査内容飛ばします。
検査終了。
車椅子に乗って、レントゲンへ
藍沢先生がじゅりの横を歩いている。
練習の為、1人で、動かしてる。
レントゲン室へ到着。
藍沢先生
藍沢先生
立ち上がれるか?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。松葉杖1本貸して。
藍沢先生
藍沢先生
はい。どうぞ。手伝おうか?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
多分。大丈夫。立てれると思う。無理やったら、手伝って。
藍沢先生
藍沢先生
了解。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
よいしょ。
車椅子から、立って
少し、移動して、台の上に寝転んだ。
藍沢先生
藍沢先生
サポーターとかを取るぞ。
足、触るよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
お願いします。
サポーターなどを取り終わり、レントゲン開始、
レントゲンの内容は、書きません。
レントゲン、終了。

プリ小説オーディオドラマ