第39話

第32話
247
2020/12/27 14:40
藍沢先生と看護師さんのおかげで夕方には、熱が下がり、風磨と試合について考えるほど、元気になったじゅりであった。
夜は、早めに寝たじゅり。
夜は、熱や痛みで起きることもなく朝までぐっすり寝れたのであった。
絶対安静2日目の朝
元気よく、起きれた2人、熱もなく、酸素も正常。
しかし、念の為、じゅりは、昼ぐらいまで酸素チューブ付けたままだけど……
勉強して、試合のことやデートのことを考えてる2人。
何時間もたって、お昼になり、藍沢先生の回診
藍沢先生
藍沢先生
2人とも、大丈夫か?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。大丈夫
菊池風磨
菊池風磨
大丈夫。
お昼も終わり、無事に夜を迎え、じゅりと風磨は、発作を起こすことなく1日が終わり終わり。
無事に絶対安静2日目は、終了。
夜の回診時、藍沢先生が明日の退院について話してきた。
藍沢先生
藍沢先生
じゅり、風磨、明日の昼には、退院できるぞ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
マジで。嬉しい。
でも、条件付きやろ?ちゃんと守るからね‪w
藍沢先生
藍沢先生
あぁそうだ。
心配かけんなよ。
菊池風磨
菊池風磨
やったね。
月曜日から、練習行けるね‪w
藍沢先生
藍沢先生
無理しないようにな。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はーい
菊池風磨
菊池風磨
はーい。
杏奈たちへLINE電話
石井杏奈
石井杏奈
じゅり、風磨どうしたん?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
月曜日から部活に復帰決まりました!
明日の昼には、退院できるんだって。
菊池風磨
菊池風磨
俺も、明日、退院。
月曜日から部活に復帰する。
迷惑かけてごめんな。
相葉雅紀
相葉雅紀
先輩、良かったですね!
待ってますよ。
重岡大毅
重岡大毅
良かったな!じゅり、風磨。
無理しないでね!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はーい。
菊池風磨
菊池風磨
はーい。
石井杏奈
石井杏奈
今日、部長に伝えておく!
瀬野じゅり
瀬野じゅり
北斗先生に、話したいこともあるから、うちから、連絡しとく。
部長によろしく伝えおいて。ありがとう
石井杏奈
石井杏奈
うん。
無理しないでね。
バイバイ
北斗先生とのLINE電話
松村北斗先生
松村北斗先生
じゅり、風磨どうしたん?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
先生、急にごめんなさい。
今、いいですか?
松村北斗先生
松村北斗先生
別にええで。
なんかあった?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
明日の昼で退院できることになりました。
なので、私と風磨は、月曜日から部活に復帰できます。
迷惑かけてごめんなさい。
松村北斗先生
松村北斗先生
そうなんや。よかったな。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はい。
菊池風磨
菊池風磨
はい。
松村北斗先生
松村北斗先生
杏奈からきいたよ。
じゅり、半月板損傷したんやって……
無理しないで、完治は、無理かもしれんけど、もう少し、良くなってから、部活に復帰でもええよ。じゅりは、強いから、試合には、出すつもりやから。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
はい。そうなんです。無理は、してないです。ただ、早く復帰したくて。でも、思ったよりも酷くて笑
でも、担当医には、松葉杖を使うのであれば、部活に復帰してもいいそうです。
学校の行き帰りや学校生活は、車椅子で過ごすなら、膝に負担がかかりにくいから、いいそうです
北斗先生から、ほかの先生に伝えて貰えませんか?
松村北斗先生
松村北斗先生
別にええで、つたえておくな。

病院とかには、もう、行かんでええんか?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
病院は、2日に1回、行くことになってます。
時間の指定は無いので、部活してから行きます。
少しでも、膝が痛かったり、喘息の発作が起きた時や、しんどいとき、熱があったら、来てとは、言われてます。
松村北斗先生
松村北斗先生
了解。まずは、月曜日元気に来いよ。待ってるな!
なんかあったら、いつでも言ってな。
ほかの先生とかに、連絡してから、書類とかあるで、後で、お見舞いに行くね。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
了解しました。さようなら。失礼します。

プリ小説オーディオドラマ