第77話

第69話
121
2021/12/12 12:02
1試合目前半が終わり、後半があと5分で、終わろうとした時、じゅりの足に異変が……
()は、じゅりの心の声
瀬野じゅり
瀬野じゅり
(足が動かない。どうしようでも、あと少しだから頑張らないと!でも動かない。足を引きずりながらゴールの近くに行って、ボールをもらうか。)
足を引きずりながらゴールの近くへ

ゴールの近くに行く途中、廉と雅紀に声をかけられる。
永瀬廉
永瀬廉
じゅり先輩、足大丈夫ですか?
相葉雅紀
相葉雅紀
じゅり先輩、足大丈夫ですか?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
雅紀、廉心配してくれてありがとう。
結構、やばいけど……あと少しで終わるからゴール下におるから。
風磨にパスを渡してと伝えてくれへん。
お願い。
永瀬廉
永瀬廉
分かりました。
でも、無理だけは、しないでくださいね、戦力なんですから。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
わかった。無理だけは、せーへん。
相葉雅紀
相葉雅紀
約束ですよ。先輩。あと少し頑張りましょ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
せやな。あと少しがんばろ。
話し終えたあと、マネに足が動かないことを伝え、ゴール下でパスを受け取ることを伝え、北斗先生に伝えて欲しいと頼む。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
杏奈、足動かないから、引きずりながらゴール下に行ってパスをもらう。
予定変更してすまない。
石井杏奈
石井杏奈
了解。無理は、ダメだよ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
わかった。
北斗先生にも伝えて。
石井杏奈
石井杏奈
了解。頑張って
ゴールの下
何とかパスを繋げることができて。
得点へ繋がった。
試合が終わり。
圧勝で、2試合目に進めることに……
風磨との会話
菊池風磨
菊池風磨
じゅり?
足引きづってるけど、大丈夫か?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ううん。やばいかも……
こうにぃのとこついてきてくれへん。
菊池風磨
菊池風磨
ええよ。
おんぶしようか?それとも車椅子?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。
おんぶがええな。
菊池風磨
菊池風磨
ええよ。(じゅりの前にしゃがむ)
部長との会話
瀬野じゅり
瀬野じゅり
ふみか、さっきの試合で急に足が動か無くなったし、めっちゃ痛いから、主治医の先生とこへ風磨と行ってくるで、北斗先生に言っておいて。
馬場ふみか
馬場ふみか
わかった。
無理だけは、しないで。
もし、二試合目出れそうになかったから言って。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
了解。ちょっと行ってきます。
馬場ふみか
馬場ふみか
はーい。
エレベーターに乗り、観客席へ。
菊池風磨
菊池風磨
藍沢先生、じゅりの足見てくれへん?
藍沢先生
藍沢先生
じゅり、どなったか教えてくれ。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
残りあと5分って時に急に足が動かへんようになって、激痛がはしった。
いつもなら、すぐに痛みも治まって動くようになるのに、今もめっちゃ激痛やし、動かへん。
藍沢先生
藍沢先生
わかった。
じゅりは、どうしたい?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
試合に出たいけど、足がめっちゃ激痛で動かへんから、治したい。
藍沢先生
藍沢先生
何分後に試合始まる?
瀬野じゅり
瀬野じゅり
わからん。
菊池風磨
菊池風磨
俺、聞いてくる。
藍沢先生
藍沢先生
ありがとう。
じゅり、強い痛み止めの点滴と自動冷却装置もつけようか。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。お願い。
にぃに、(泣)足痛いよ。(泣)抱っこ
瀬野章吾
瀬野章吾
ええよ。泣かへんの。
喘息出て、しんどなるで。
瀬野じゅり
瀬野じゅり
うん。(泣)
続きは、また今度

プリ小説オーディオドラマ