第26話

MELODYの夢妄想
148
2020/03/02 05:08
🎶
一緒に歌ってみよう
今覚えたばかりの歌
メロディが君と僕を繋いでる
見えないけどね
ふうま
ふうま
おはよう、今日から高校生だな
あなた

うん、ちょっとふうまに追い付いたかな?

ふうま
ふうま
どうかな?



二軒隣のお兄ちゃん
一生懸命、追いかけてきた、この2年。


同じ高校に行くために。
毎朝、同じ電車に乗るために。



でも、彼の目には、私はそんなふうに映っていない、、、



ふうま
ふうま
よそ向いてると、転ぶぞ。





優しいお兄ちゃん





、、、な、だけ。














高校、初日。
ヒトの目にさらされる。




おはよう、風磨、彼女?

ちがう、妹かな?





おはよう、かわいい彼女?

ちがう、妹かな?





菊池くん!!彼女⁉︎

あの子、新入生!?

どーゆーこと?

彼女なの?





ふうま
ふうま
ふっ、ブスになってんぞ
あなた

だって、、、

ふうま
ふうま
仕方ないよ





仕方ないって、なによ。

いつまでも、子ども扱いしないでよ。



ふうま
ふうま
でもさ。
ふうま
ふうま
ふっ、ま、いっか。じゃーな




ふうまは、3年の校舎に消えて行った。








モヤモヤする、、、
🎶
僕が毎日歌ってる
歌を君に教えよう
心がすっと軽くなる
そんな歌を教えよう
ふうま
ふうま
あなた!!
あなた

ふうま💜待っててくれたの?

ふうま
ふうま
JKはどうだったの?
キラキラしてた?
ふうま
ふうま
憧れの学校だったんだろ?
あなた

なんか、疲れた、、、




タダ、憧れてると思ってんの?



あなた

やっていけるのかな?こんなんで。

ふうま
ふうま
そっか、、、帰ろう
あなた

うん





朝とは違って、私はふうまの少し後ろを歩いた。



いつも何とも思わない、彼の背中は、とても大人に見えた。



幼なじみのお兄ちゃんだと思ってた。
憧れのお兄ちゃんだと思ってた。



でも、今日は、とても遠くに見えた。







見たことのない、ふうまを見た気がした、、、




🎶
人に怒らず 無駄に焦らず
生きるのは難しいね
でも少しでも できることはやってみよう
君ならできるはず






ふうま
ふうま
知ってる?この角曲がるとさ、公園がある
あなた

・・・

ふうま
ふうま
小さい頃、ブランコ乗ってて、お前、降りれなくなって泣いてたよね
あなた

今、その話?

ふうま
ふうま
もう、降りれなくなったりしない?
あなた

馬鹿にしてんの?

ふうま
ふうま
ふっ
🎶
一緒に歌ってみよう
今覚えたばかりの歌
メロディが君と僕を繋いでる
見えないけどね 不思議
へたくそでも気にしないよ
君はもう友達さ
la la la…






明日から、高校になって、初めてのテスト期間。
ふうまの特別授業。



ふうま
ふうま
結構、頑張ってんじゃん、あなた
あなた

ほんと?

ふうま
ふうま
笑った
あなた

ん?

ふうま
ふうま
お前、高校に入ってから、笑わなくなったから、気になってたんだ


張り詰めてた心が揺れる、、、



ふうま
ふうま
前みたいに、俺に言ってよ



涙が、溢れる、、、



🎶
君が毎日歌ってる
歌を僕に教えてよ
いつもたよりにしている
そんな歌が知りたいよ
ふうま
ふうま
今、あなたが思ってること。うれしいことも、困ってることも、辛いことも、知りたいよ、オレ
🎶
明日のこともわからないのに
生きるのは難しいね
でも目の前の人くらいは大事に
僕にならできるはず
ふうま
ふうま
聞いてんの?
あなた

うん





あたしの好きなふうまは、あたしが追いつけるはずもなく、
とっても、大人に見えた。



数学のノートに私の涙が染みてた。





いつか、この人の横で、同じ景色を見たい。
そんな、人になりたい。









いつでもメロディ
口ずさめば
なにがあっても大丈夫
心はもっと強くなれる



一緒に歌ってみよう
今覚えたばかりの歌
メロディが君と僕を繋いでる
見えないけどね 不思議
へたくそでも気にしないよ
君はもう友達さ
la la la...




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



SexyZone

アルバムPOP✖️STEP


プリ小説オーディオドラマ