第7話

ふうまとゆいの帰り道 to you♢♢♢
352
2019/10/29 13:14
ゆい
ふうまぁ!!


俺を呼ぶ声。


ふうま
ふうま
ゆい、、、声デカイよ
ゆい
ふうまっ!
ゆい
一緒になったね♡うふ、うれし
ゆい
今日ね、お昼さ、学食でスパゲッティ食べてたらさ、向かいに居た、全然知らない男の子に、ぴよーんって飛ばしちゃって。
ふうま
ふうま
はぁ?
ゆい
よりにもよってさ、白いシャツでさ。ふふふ
ふうま
ふうま
いやいや、ふふふでは済まないよね?
ゆい
いや、許してくれたよ
ふうま
ふうま
いやいやいや、どんなやつ?
ゆい
同じ1回生。ふうまと同じ高校だったよ、たしか。話したことある子なの
ふうま
ふうま
全然知らない子って言ったじゃん?
ゆい
知らないけど、話したことはあるの
ふうま
ふうま
そのうち、知らない子だけど、付き合ってんの、とか言わないよね?
ふうま
ふうま
あ?あ?あ?
オレのことは、知ってるよね?
ゆい
えっと💬・・・
ふうま
ふうま
がははは
ふうま
ふうま
ゆい、かわいいな
ふうま
ふうま
スパゲッティ食うときは、隣で食おうな。オレ、いくらゆいでも許せる自信ねぇな
ゆい
うん。もう、一生食べない!って言ったら、朋美が爆笑して死んだ。
ふうま
ふうま
ゆい、かわいいから、アイス買ってやるよ
ゆい
自分が食べたいんでしょ?
ふうま
ふうま
パピコな
ゆい
えー?この、超美味そうなのがいい!
ふうま
ふうま
自分で買えよ
ゆい
えー♡パピコで。
ふうま
ふうま
はんぶっこね
ゆい
はんぶずっこ
ふうま
ふうま
ん?なんか変な言葉はさまってるな?
ゆい
はんぶずっこ?
ゆい
はんぶっこでは、ありがたみが足りないよ
オレたちは、別々の大学に通う1回生。友達を介して、知り合って、付き合って2カ月。大学も違うし、バイトも別方向だし。
気が狂いそうだから、2週間前から、2人の間の駅近くにアパートを借りて同棲を始めた。

ゆいは、名古屋出身。だから、ときどき変な言葉で話す。オレはすかさず、からかうけど、そこがまたたまらない!!

ふうま
ふうま
はい、はんぶずっこ
ゆい
こゆび♡←こゆび投げキッス
ふうま
ふうま
微妙ーう!!
ゆい
うるうる🥺🥺←上目遣いでうるうるさせてみる
ふうま
ふうま
る?
ふうま
ふうま
るんば!
なんとなくはじまる、そのしりとり。
ゆいは、少しエロ系のポーズをとりながら、続きを答える。
更に意味はないけど、、、かわいいってだけ。
ゆい
ルンバって、こんな踊り?
ふうま
ふうま
それ、サンバだろ?
ゆい
あ、そっか。


夏が過ぎ、秋になる。
オレたちの生活は変わらない。


冬になり、こたつを買う。


ゆい
こーやってさ、みかん食べたかったの♡
ふうま
ふうま
そーゆーこと?
こたつだとさぁ
ゆい
なに?
ふうま
ふうま
ゆいが遠い
ゆい
ふふーん♡
ゆい
明日、ツリーだそうよ
ふうま
ふうま
いいよ
ゆい
すんごいの持ってるから。
ふうま
ふうま
引っ越しの時、みた
ゆい
うん、実家から、ベッド諦めてツリー持ってきたから。
ふうま
ふうま
価値観だよね、そーゆーのはね。
ゆい
バカにしてんの?
すごいんだから。
本当にすごかった。
そこらのお店にあるようなツリーよりよっぽどすごい。飾りもたくさんあって、、、


この子の家財道具の半分はこれだったかな、と思うほど。




突然始まるしりとりも
壊れた傘に笑ったことも
バラ色と呼ぶにはささやかな日々


いつだって隣には君がいて
それだけで何もかも大丈夫な気がしていた
青すぎて まぶしくて 街頭の明かりでは照らせないよ
もう戻れない 帰り道 to you




ゆい
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
はい、お年玉ちょうだい♡
ふうま
ふうま
なんだそれ?
ちゅ♡はい、お年玉ぁ♡
ゆい
お雑煮、作ろ。
ふうま、家帰る?帰ってきていいよ?
みんな待ってんじゃない?
ふうま
ふうま
明日行く。ゆいは?
名古屋帰んねぇの?
ゆい
帰んない、遠い。
ふうま
ふうま
がははっ、一緒にオレんち、行くか?
ゆい
行かない、正月だから。
血統、楽しんできてよ。
ふうま
ふうま
なんだそれ?
ツレ来てるよ、絶対
ゆい
また、次行く
ふうま
ふうま
わかった。
ゆいんちの、雑煮作ってよ
ゆい
いいよ


やっぱり、名古屋の人だから、変な物を作る。そんなんなの?ってやつ。

雑煮に、里芋と青菜が入ってて。
かつお節で何も見えないくらいかかってる、
これが、ゆいが育った家の雑煮。

ふうま
ふうま
へぇ、、、名古屋ってこんなんか。
オレんちは、福島の流れだからね、、、
ゆい
うん



次の朝、10時半ごろ、実家に向かった。
ゆいは、
やれやれ、羽伸ばそー!
今夜は映画に行ってくる、
と言ってた。


実家に帰ると、親戚が来てたり、地元の友達が来てたりして、大騒ぎになってた。


ゆいは?一緒に来なかったの?

名古屋帰ってんの?

1人で何してんだろ?

正月に、彼氏実家に帰して、アパートに1人?

ゆい、大丈夫なの?


次々と質問攻めにされると、、、さすがにオレも心配で。
電話をしてみたけど、、、出なかった。

泊まる予定だったけど、アパートに帰った。
日付が変わるころ、アパートの玄関を開けた。


真っ暗な部屋のソファに1人、
体育座りで座ってた


ふうま
ふうま
電気くらいつけなよ
ゆい
つけないで
ふうま
ふうま
どうした?
目が暗さに慣れると、、、


ゆいは、泣いてた




ゆい
ごめん!帰って来ないと、思ってたから
ふうま
ふうま
なんで?なんにも言わないの??
ゆい
ごめんなさい
ふうま
ふうま
ゆい、ごめん
無理にでも連れて行けば良かった
抱きしめた。ゆいは、暖かく、いつもよりきつく、オレを締め付けた。




いつだって笑ってた はしゃいでた
君の涙の意味もわからないまま 抱きしめた
思い出す そのたびに 街頭の明かりさえまぶしすぎて
にじんでしまう 帰り道 to you



ゆい
ふうま、単位全部取れた?
ふうま
ふうま
完璧
ゆい
お祝いしようね、お誕生日。
ふうま
ふうま
出来てなかったら、誕生日してくれないの?
ゆい
うん。
今日の予定を発表しまーす
買い物に行き、ケーキを焼く。
シャワーしておしゃれして、
高級フレンチ食べて、
帰ってきてケーキ食べて。。。
ふうま
ふうま
食べる?じゃなくて?
ゆい
飽きるまで、抱いて♡
ふうま
ふうま
うわっ!!
おまえ、なに言い出したんだよ、びっくりした!!
ゆい
なんで?嫌なら・・・
ふうま
ふうま
嫌じゃない
ふうま
ふうま
今じゃ、ダメなの?
ゆい
うふふ、ダメ


目をつぶって歩いてみたり
変な名前で呼び合ったり
輝いてるわりには くだらない日々




春になり、オレはバイトを変えた。
アパートから近くの居酒屋でバイト始めた。
ふうま
ふうま
近いと、ゆいちんと長いこと居られるから。
ゆい
なるほどでーす!!←芸人マネ
ゆい
でも、新しい出会いが出てくるから、嫌だなぁ
ゆい
ふまちん、モテるでしょ?
ふうま
ふうま
そんなの、ないよ
1回だけ、ゆいの居ない時に、バイト先の女の子がうちに来たことがあった。
その子は、ゆいが居ないことを知って来てたらしく、完全にぶち壊そうとしていたみたいだったが。
ゆいは、見事に相手にしなかった。
ゆい
風磨がなんにもなかったよ、って言ったから。何にもなかったんでしょ?


カッコいい、オレの女


でも、夜中、オレの腕の中で寝てるゆいが、涙を流してた。耳をすますと、、、


ふうま、1人にしないで。



しないよ、出来るわけない





ゆいの誕生日は、いつ?

と付き合い始めに聞いたとき、


5月1日かな。


と言った、、、はず。

はじめてのゆいの誕生日を迎えたオレたちは、すごいデートをした。

ひきこもり。

24時間、ずーっと、くっついてひきこもる

というデート❤️


ゆいには、ピアスを贈った。
いつも、オレのささやきが聞こえるように♡





いつだって隣には君がいて
それだけで何もかも大丈夫な気がしていた

青すぎてまぶしくて 街頭の明かりでは照らせないよ



春が過ぎ、夏になり、秋が来て、冬がくる。
巨大なツリーの季節。
そして、お正月。
オレの誕生日には、去年と同じ、、、

飽きるまで抱いて♡

そして、春が過ぎ、夏になり、、、、




オレたちは、変わらない

4回目のオレの誕生日には、

ただ、抱いて♡だった。

飽きるまでって言っても、飽きないからね、、、




そして、四月になり、ゆいは突然いなくなった。




もう戻れない 帰り道 to you






にじんでしまう 帰り道 to you




一緒に見たものが多すぎて
どこへ行ったって
見えるのは 君の笑顔ばかり
聴こえてくるのは 君の声ばかり



さようなら 帰り道 to you



10月23日発売
SexyZone
麒麟の子 Honey Honey
通常盤


絶賛発売中
####################################


愛するふうまへ

こんな事、勝手で許されないってわかってる。
許してくれなくていいです。
4年間本当にありがとう。とても幸せな時間でした。毎日が楽しくて、笑顔がたくさんあって、ふうまの優しさが私の身体を作っているっていつも思ってたよ。私の愛も届いていたかな?

私は、名古屋の実家に帰ります。
今まで何も言わなくてごめんなさい。
言えない事もあります。
嘘もたくさんあります。


私は、4月生まれです。
私には、結婚の約束があります。

嫌いになって、忘れて下さい。

ふうま、しあわせになってね。



高橋 由衣
ふうま
ふうま
そんな、勝手な、、、
ふうま
ふうま
こいつ、馬鹿じゃねーのか?
ふうま
ふうま
ゆいの実家って、、、どこ?
ふうま
ふうま
オレ、なんにもしらねーじゃん
ゆいと暮らした時間を遡る



思いつきで遠回りして ふたりして迷子になったこと
懐かしくて ひとりで回り道



そうか、そうゆうことか、、、
実家の事話すと、黙ってたんだ、、、

高校だって、女子校としか知らないし、
兄弟がいるとか、いないとか。

あたしは、結婚する権利なんてないよ!
いつも、笑顔で言ってたな、、、

時々、泣いてたんだ。勝手な言い訳をあてがって、理由を聞かなかった。
オレの知らない理由で泣いてたんだな、、、



帰ってきてよ、オレのとこに。

オレへの帰り道、、、



3年経った今、
まだ、待ってるよ


ゆいからは、見えてるんだろ?
切なくて、居られなくなるほど、有名になってやる!!

帰り道、わかるか?

迷子になってるなら、むかえにいくよ



#####################################


このウタって、どんなウタなの?
あたしの解釈はこんな感じ。
切ない、、、ぐすん😢

みんなは、どう受け取った??

プリ小説オーディオドラマ