前の話
一覧へ
次の話

第1話

君は俺達のお姫様withミナミノツドイ
6,004
2019/03/20 12:35
ケイタ視点
キーンコーンカーンコーン…
4時間目授業終了のチャイムがなり、ざわざわと教室が騒ぎ始めた。
ケイタ
ケイタ
ふわぁ~…
少し机の上で伸びをして隣にいるあなたの方を見た
彼女も眠たそうに小さくあくびをしていた
…かわいい
KC
KC
なぁ屋上に飯くいに行こうぜー
Tつぐ
Tつぐ
うん、行こー
あなた
あなた
今日は天気いいから丁度いいね~
まっちゃん
まっちゃん
それに、屋上以外と誰も来ないから独占できるぜ!
てんてん
てんてん
腹減ったから早く行こうぜ~
M君
M君
ケイタすごい眠そうw
ケイタ
ケイタ
社会とか眠くならない~?
あなた
あなた
ふふっwなるなるw
Tつぐ
Tつぐ
あ、ていうかケイタ日直じゃね?
黒板消さなくていいの?
ケイタ
ケイタ
あ、そうだった
じゃあみんな先に行っといて、後で行くから
まっちゃん
まっちゃん
うーい
頼んますよ、日直さん!w
KC
KC
おおっと伝説の?w
ケイタ
ケイタ
うっせ~
あなた
あなた
ふふふw
早く来てねー
あなた達は教室を出ていった
今日日直なん忘れてたわー…
ケイタ
ケイタ
はー、さっさと終わらそ
さっさっと黒板を消すと、弁当を持って教室を出た
クラスメイト
あ、ケイタ
ケイタ
ケイタ
ん?
教室を出た瞬間クラスメイトに声をかけられた
ケイタ
ケイタ
なんです?
クラスメイト
あ、あのさ、これ、雫石さんに渡してくんね?
雫石はあなたの名字。
クラスメイトに渡されたのは小さなリボンがついた袋。タグには「雫石さんへ」と書かれている。
…ほーう
向こうで確認だな
ケイタ
ケイタ
…分かった、渡しとく
クラスメイト
さんきゅ
そういった否、さっさと教室に帰っていった
…あなた当てねぇ…。変なの入ってないといいけど
俺はさっきのクラスメイトを見ると屋上へ急いだ。
屋上の扉を開けると視界が青空でいっぱいになった。
今日は天気がいいなぁ、昼寝には丁度いい
まっちゃん
まっちゃん
あ、ケイタ
こっちこっち
まっちゃんが俺に気づいて手招きをした
俺はそっちに走っていった
あなた
あなた
あ、来た来た
お疲れ~
あなたは柔らかい笑顔で言う
そ、その顔は反則すぎる…
横にいるてんてんとM君を見ると2人も俺と同じ気持ちなのが顔で伝わる
ケイタ
ケイタ
なんかクラスメイトからあなたにこれ預かって
あなた
あなた
え?私?なんだろ?
Tつぐ
Tつぐ
あなたもう飲み物ないんじゃない?奢るからなんか買ってきな
KC
KC
あ、じゃあ俺コーラね
てんてん
てんてん
俺はファ〇タで
Tつぐ
Tつぐ
お前らもかよ!!w
Tつぐが2人の頭を軽く叩く
それを2人は大袈裟に痛がった
ケイタ
ケイタ
WWWW何やってんだかw
まっちゃん
まっちゃん
WWWW
M君
M君
WWWW
あなた
あなた
あははは!ww
Tつぐ
Tつぐ
あーもー!はいはい!奢りますよ!
Tつぐが財布をあなたに渡した
あなた
あなた
まぁ、買いに行くの私なんだけどねw
KC
KC
お願いしマース
てんてん
てんてん
マース
あなた
あなた
はいはい、行ってきます
あなたが屋上の扉を閉めたのを見送ってから俺らは顔を見合わせる
Tつぐ
Tつぐ
…で、クラスメイトって言ってたけど、誰?
ケイタ
ケイタ
篠原。あいつ、あなたが教室から出てってから俺に渡したからかなり怪しい
KC
KC
へー…開けてみるか
KCは袋を手に取った。
俺らは、何を隠そうあなたが好きだ。
あの純真無垢な笑顔を汚すわけにはいかないと俺らは誰もが思っている。
こういう厄介者を周りに寄せ付けないようにするのが俺達の仕事。
これだってそうだ。俺達の姫は、俺達で守らなきゃいけない。
KC
KC
…手紙はっけーん
まっちゃん
まっちゃん
手紙の内容は?
一応確認しとこうぜ
M君
M君
そうだね
てんてん
てんてん
告白だったらそれどうしよっかな~w
Tつぐがあなたに飲み物を買いに行かせたのは確認するため
こういう時に役立つのがKCとてんてん。普段もそうだが2人はムードメーカーなので空気を作りやすい。
KC
KC
はい、ラブレター
Tつぐ
Tつぐ
燃やそうか(●︎´▽︎`●︎)
ケイタ
ケイタ
KCがもう破ってるw
Tつぐ
Tつぐ
早いて~
袋も元通りにした瞬間あなたが帰ってきた
…ギリギリセーフ
あなた
あなた
ただいま~
買ってきたよ~
KC
KC
あざーす!
てんてん
てんてん
あざす~
あなた
あなた
そう言えば、袋何が入ってるんだろ?
あなたがリボンを丁寧に解き中身を見る
中身はウサギのマスコットとハンカチ
どうやらハンカチを借りていたらしい
あなた
あなた
わぁ~!!可愛い~!
あなたが瞳をキラキラさせてウサギのマスコットを見た
そんな無邪気なところも可愛らしい
Tつぐ
Tつぐ
良かったな!
てんてん
てんてん
クッキーとかだったら欲しかったのにな~
M君
M君
人をパシラせてまだ言うのかよ!w
まっちゃん
まっちゃん
要望が多すぎるww
KC
KC
それが人間ってもんさ(イケボ
ケイタ
ケイタ
なんかまとめてきたww
あなた
あなた
あははは!ww
7人の笑い声が響く屋上。
果てしない青い空に紙吹雪が舞った。

プリ小説オーディオドラマ