第13話

勝負(闇を抱える者)
1,178
2019/08/19 21:17
(中也の詳しい事情は本編へGO)
中也
中也
あの手はあんただな
どこで俺を見つけた
それを知るために、俺はこの事件を打った
さぁ、全部はいてもらおうか
蘭堂
蘭堂
無論教えるとも。
君には、それを知る資格がある
中也
中也
オワッ
そう言うと、蘭堂さんは片手に光ったものが中也に向かって放たれ、中也が背後に飛んでいった
ドゴォォォオオン
芹那
芹那
中也!!
私は咄嗟に名前を呼んだ
太宰
太宰
何故重力で防御できない・・・
蘭堂
蘭堂
私の亜空間は弾丸と違い物理法則の影響を受けない。さらにその空間は、通常世界から格別された異世界でもある。
蘭堂さんが説明したあと、太宰さんの周りその亜空間とやらの壁ができ始めた。
太宰
太宰
君は下がっているんだ
芹那
芹那
ぅわっ、は、ハイ!
そう言って背中を押され、私は壁には入らずに済んだ
蘭堂
蘭堂
この空間は、私が招かぬ限り入ることは愚か、出ることも出来ん
太宰
太宰
僕を避けて異空間を展開して・・・
僕の異能を知っているのか
ゴロッ
中也
中也
テッメェェエ
中也が瓦礫の中からおきあがった
蘭堂
蘭堂
今ので死なぬとは、さすが荒覇吐の化身
中也は、宙を蹴って蘭堂さんに向かっていった
蘭堂
蘭堂
フッ
しかし、蘭堂さんは笑って四角い空間を出し、中也を目前で止めた。
蘭堂
蘭堂
中也君、この空間内で、君は私に触れることは出来ないが、私は自由に君を攻撃できる。
中也
中也
グワァァア
中也は1発受けたが、次の何発かは避けた
そして、また中也は空間の攻撃をくらった
どんどん蘭堂さんは攻撃するが、中也も当たらず避けていた
(内容ちょっと飛ばす)
中也が戦っている間、太宰さんは、蘭堂さんが作り出した、化け物と戦っていた
太宰さんは正面から相手の攻撃をくらった
太宰
太宰
グハァ
芹那
芹那
だ、太宰さん・・・
ど、どうしよう。あの中には入れない・・・
私はただ、怖かった

プリ小説オーディオドラマ