第18話

お礼です(闇を抱える者)
1,113
2020/12/12 23:28
ーーー蘭堂との話を終え、太宰とは解散し、中也は1人、崖にあるお墓の上に座って1人で喋っていたーーー
芹那
芹那
はぁ、はぁ、やっと見つけました
中也
中也
ん?ガキか・・・ついてきたのかよ
芹那
芹那
私の事ガキ呼びになってますけど。私、芹那っていう名前があります。ちゃんと名前で呼んでください、私だって貴方のこと中也って呼んでるのに
中也
中也
なんで呼び捨てなんだよ、先輩だぞ、先輩
芹那
芹那
そんな小さくて先輩って呼びたくありません
中也
中也
失礼すぎんだろっ
てかどうした、仲間にでもなりたくなったのか?
笑ってそう言うから少しムッときたけど・・・
私はあらたまって言った
芹那
芹那
助けてもらったこと、お礼を言いに来たんです
中也
中也
なんだ、そんな事か
そう言って中也は立ち上がって去ろうとする
芹那
芹那
そ、そんなことなんかじゃ・・・
私が追いかけようとすると中也が歩くのをやめた
中也
中也
!
白瀬
白瀬
探したぜ、中也
茂みから現れたのは中也と同じくらいの男の子だった
中也
中也
白瀬?
よくここが分かったな
白瀬
白瀬
そ、その子か?探してたのは
ふいに私は白瀬という人と目が合った
芹那
芹那
・・・どうも
私は軽く頭を下げた
中也
中也
まぁ、探してたのには違いねぇ・・・
・・・で、何の用だ
白瀬
白瀬
お前に謝ろうと思ってさ・・・
あの後、俺達も反省したんだ
白瀬
白瀬
今回のことでよくわかった
羊の問題点がね
(「今回のこと」とか、本編へ✨GO)
白瀬は中也に近づ来ながら話していく
白瀬
白瀬
それで、みんなで相談して、解決方法を決めた
白瀬は中也の背後まで歩いていく
中也
中也
お前達が決めたなら俺は・・・
ドンッ
中也が振り返ると同時に、白瀬は中也の腹部にナイフを刺した
中也
中也
おまっ・・・ぅぅ
中也が苦しそうに尻餅を着いた
芹那
芹那
中也っ

プリ小説オーディオドラマ