第15話

ありがと(闇を抱える者)
1,149
2019/08/22 21:00
太宰
太宰
ねぇ、こいつら倒そう
一緒に
中也
中也
ハァ?てめえは死にたいんじゃねえのか
太宰
太宰
少しだけポートマフィアの仕事に興味が湧いてきた
ポートマフィア?なんだろ、それ、仕事って言ってるから、食べ物ではないな、うん
すると、口角を上げながら中也が言った
中也
中也
つまり、自殺願望のおめえが生きたくなった、てことか?
太宰
太宰
試してみる価値はある・・・そう思っただけさ
こちらもまた口角を上げ・・・企んでるー
先代
先代
無用じゃな
また鎌を振り下ろし始めた化け物
太宰さんは避ける
先代
先代
子供は死ぬ時間じゃ
芹那
芹那
(そんな時間聞いたことないよっ)
l||l(0Δ0)l||l私はこんな顔をしていただろう
太宰
太宰
そうかい
そう言って太宰さんは軽々と攻撃を避けていき、中也に近づいた、
が、壁はさらに広くなり中也もまた遠くなった
太宰
太宰
フウ、そういう事だ
分かるよねぇ
中也
中也
俺に指図するんじゃねぇ
今度は蘭堂さんが中也に攻撃を始める
中也はこれも避ける、避ける、避ける
・・・・・・ん
芹那
芹那
へっっ
中也にいくつも投げていた空間のうち2、3個私の方に飛んできた
芹那
芹那
(こ、怖くて動けん!ほんとに怖い時動けなくなるって絶対嘘だって思ってたけど、今ここで謝ります!!私は動けない)
中也
中也
クソッ
芹那
芹那
ウォァ
中也が私を片手で抱き上げて避けてくれた
芹那
芹那
(た、助かった)
ありがと中也っ
中也
中也
大人しく隠れてろ
芹那
芹那
うん
私は素早く移動し、瓦礫のそばで身を隠すようにした

プリ小説オーディオドラマ