第11話

跳んでくるもの有り(闇を抱える者)
1,220
2019/08/19 21:16
『それで、犯人は誰だ』
蘭堂は尋ねた
太宰
太宰
貴方だよ、蘭堂さん
太宰さんは低い声で言い放った
太宰
太宰
貴方が先代の姿を偽装し、荒覇吐の噂を広めた・・・何か言うことは?
芹那
芹那
・・・そうなの?
私は恐る恐る尋ねた
蘭堂
蘭堂
根拠はなんだ
え?むし?まぁ聞こう
太宰
太宰
貴方はミスを犯した、とても初歩的なミスだ。
蘭堂
蘭堂
そのミスとは
太宰さんは、静かに
太宰
太宰
海だ
【この『ミス』を詳しく知りたい方は本編へ✨】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
蘭堂
蘭堂
・・・君は中也くんと賭けをしていたな
ならば賭けは君の勝ちか・・・より早く犯人にたどり着いたのだから。
芹那
芹那
・・・・・・
私はどうしたものかその場で固まっていた。
すると、
太宰
太宰
せりな、こっちへおいで
そちらは少々危険だろう
芹那
芹那
、、あ、ハイ!
危険なのは犯人が蘭堂さんだからなのかと思い、それが助け舟のように聞こえ、急いで立ち上がって太宰さんのところへ駆け寄った
すると
ウゥゥォォォオオオァァァァァアアア
なんか遠くから叫び声が・・・
太宰
太宰
はァ
太宰さんがため息をついた
そして
『イヤァァァァァアアアア』
と窓ガラスが一気に割られ誰かが蘭堂さんに直撃して突入してきた
太宰
太宰
まったく、これだから・・・
芹那
芹那
ぅわっ
太宰さんはそう言って私を庇うようにコートで包み込んだ
✂--------------- キ リ ト リ ---------------✂
この物語は本編の内容通りに進んでいます。そこにプラス変な女が追加されただけです。

プリ小説オーディオドラマ