第22話

(闇を抱える者)編完
1,049
2019/08/26 21:15
私が見あげた崖の上には、1人のお面をした人が立っていた
雨音
雨音
久しぶり
芹那
芹那
・・・・・・今までどこにいたの?雨音
雨音
雨音
なんだ気づいたのか
芹那
芹那
気づくよ普通
雨音
雨音
あの時、お前を連れて行けない急用が入ったんだ
芹那は見上げ、雨音と呼ばれた男は見下げた形で見あったままだった
私は急用については何も触れなかった
芹那
芹那
私は・・・・・・孤児院にいた、逃げ出してきたんだけどね・・・
私は少し俯いた
雨音
雨音
まぁ、逃げ出してくれて好都合。俺も迎えに来たところだからな
そう言って雨音は私の元まで降りてきた
懐かしい匂いが目の前に広がった
芹那
芹那
どうしてお面を取らないの?
雨音
雨音
ちょっと追われてて・・・まぁ、顔は見せないように?
芹那
芹那
誰に?
雨音
雨音
まぁそのうち分かるんじゃないか?
芹那
芹那
へぇ、あ、指輪ありがとね、あれ私の力を消すためのものだよね
雨音
雨音
ああ、必要になったか。それは良かったよかった
芹那
芹那
探そうと思ったけど、雨音から来てくれたから簡単に見つけちゃった
私はニッっと笑った
すると、雨音はフッと笑い返し私の頭を撫でた
雨音
雨音
迎えに来た、帰るぞ
芹那
芹那
・・・・・・うん
無効に中也を残してきたことを考え、少し返事が遅れてしまった
芹那
芹那
(きっと大丈夫だよね、中也なら・・・多分、私は行かないといけない)
✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -中也
中也
中也
クッ
中也は立ち上がって
中也
中也
ポートマフィアへ行く、だが、あのガキは巻き込まねぇ。これは俺の問題だ、俺がいないことに気づけば、また孤児院にでも戻んだろ、
そう言って歩き出す
✄------キリトリ------✄
芹那と中也はそれぞれの場所で
芹那
芹那
(またね)
中也
中也
またな
お互い、届くはずのない言葉を掛け合い、向かうべき場所へと、進んで行った
(闇を抱える者編)~完~

プリ小説オーディオドラマ