第8話

𝑒𝑖𝑔ℎ𝑡
622
2020/11/03 04:40
家に入るなり、早速夕飯の準備に取りかかるあなた
そういや料理得意なんだっけ
たまにドジな失敗もしてるけど
鼻歌なんか歌いながら野菜を切るあなたは楽しそう
カラオケ断ってよかった...
もし俺がカラオケに行ってたらあなたはずっと泣いてたかもしれない
幼なじみとして元気のないあなたはほっとけない







2人でご飯を食べていると、
___プルルルル、プルルルル
リビングで大きな音が響いた

電話か、
俺はリビングに向かい電話に出た
北人
北人
もしもし?
北人母
北人母
"あ、北人?"
……なんだ、母さんか
北人母
北人母
"今なんだって思ったでしょ?"
なんでわかんだよ
北人
北人
なんの用?
北人母
北人母
"実はちょっと前に商店街で福引やったらハワイ旅行が当たっちゃってね♪
お父さんと今日からハワイに行くことになってたの"
……は?
何言ってんだ?この親は


母さんは楽しそうに続けた
北人母
北人母
"あなたちゃんのご両親と一緒に住むことにしたから"
……住む?
北人
北人
……何泊の旅行なんだよ?
北人母
北人母
"え?1年半だけど?"
ありえねー…
本当は朝から言うつもりだったけど俺が朝早くからあなたの家に行ったから言えなかったらしい
北人
北人
ふざけんな。早く帰ってこい
北人母
北人母
"無理よ、今空港だから。
あなたちゃんと2人きりで暮らせるなんて自由で嬉しいでしょ?"
北人
北人
待てよ、会社はどうすんだよ
北人母
北人母
"昨日づけで辞めたから大丈夫!"
くそ、今日に限って早く出るんじゃなかった
北人母
北人母
"じゃ、時間だから。あなたちゃんと仲良く暮らすのよ?じゃあね"
____ツー、ツー
言いたいことだけ言って切りやがったな、




You.
You.
……北、人?どうしたの?
食卓に戻ってこない俺を心配したのかあなたがこっちまで覗き込んでいた
北人
北人
落ち着いて聞けよ?
You.
You.
う、うん
俺はさっき母さんに言われたことを伝えた
You.
You.
………
北人
北人
おい、あなた?
あーぁ。
目が点になってる
だけど、決まっちまったもんはしょうがない
北人
北人
あなたもひとりじゃ不安だろ?
一緒に住むか
You.
You.
う、うん。そうだね
あなたはまだこの状況に頭がついていかないようだ




























そのままご飯を食べ終わって、俺は片付けを済ませた
あなたはリビングのソファで寝ている
北人
北人
あなた、起きろ。風邪ひくぞ
体を揺らしても起きる気配がない

よっぽど疲れたんだろうな

今日一日いろいろあったし
北人
北人
食って寝るとウシになるぞ
俺がそう言うと、あなたはパチッと目を開けて、
You.
You.
な!?ならないよっ!
と叫んだ

なんでこれで起きるわけ?
北人
北人
風邪ひくから、部屋行けよ。
俺の隣の部屋使っていいから
You.
You.
うん……おやすみ
北人
北人
俺もシャワーを浴びて寝よう





























こうして波乱の一日が終わった














プリ小説オーディオドラマ