第22話

霊夢の秘密としのぶの秘密?
5,143
2020/04/29 11:44
博麗霊夢
博麗霊夢
私は
博麗霊夢
博麗霊夢
私達は・・
博麗霊夢
博麗霊夢
3つ子よ
博麗霊夢
博麗霊夢
魔理沙と私と後もう一人
十六夜咲夜
十六夜咲夜
え?
八意  永琳
八意  永琳
え?
パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
え?
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
え?
博麗霊夢
博麗霊夢
私は紫から聞いたから
十六夜咲夜
十六夜咲夜
まじで?
博麗霊夢
博麗霊夢
えぇ
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
もう一人は?
博麗霊夢
博麗霊夢
零雨(れいあ)よ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
名前までしってんの?
博麗霊夢
博麗霊夢
それも紫から聞いた
博麗霊夢
博麗霊夢
そもそも私達は捨て子だったらしいわ





ーーーーーー過去ーーーーーー
霊夢幼い頃
オギャーーー
魔理沙幼い頃
オギャーーー
零雨幼い頃
オギャーーー
前の博麗巫女
この子達は?
紫
ここに置かれてたわ
前の博麗巫女
……一人やばいな
紫
もう一人もよ
前の博麗巫女
この子だろ?(霊夢を指す
紫
後この子(零雨を指す
前の博麗巫女
この子(霊夢)は霊力が多いな
紫
この子(零雨)は
紫
悪魔に取り憑かれてるわ
前の博麗巫女
え?!
紫
はやく助けてあげないと
紫
でも
前の博麗巫女
でも?
紫
この悪魔はこの子を封印しなきゃ追い出せないわ
前の博麗巫女
誰にする?
紫
この子かしら(霊夢を指す
前の博麗巫女
あぁ霊力多いし安定してるしな
前の博麗巫女
よし封印するか
前の博麗巫女
『博麗の神よ
 我に力を引き換えに
 この奴を封印したまえ』
紫
封印できたわね
霖之助
霖之助
おや?どうしたんだい?
紫
この子達を引き取ろうとおもって
霖之助
霖之助
じゃあこの子貰ってもいいかい?(魔理沙を指す
紫
えぇいいわよ
霖之助
霖之助
この子は魔力を持っているもしかしたら魔法を使えるかも知れない
紫
へぇー
前の博麗巫女
じゃあ次の巫女はこの子(霊夢)でいいかい?
紫
名前付けましょ
前の博麗巫女
じゃあ…………霊夢なんて名は?
紫
いい名前ね!
霖之助
霖之助
じゃあこっちは……魔理沙なんてどうだろう
紫
いいネーミングセンスね
紫
封印した子は?
前の博麗巫女
霊夢のれいを違くして零雨は?
紫
いいわ!!それで決定よ!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
博麗霊夢
博麗霊夢
っていう事があったらしいわ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
へぇ
八意  永琳
八意  永琳
初めて知ったわ
パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
それって魔理沙に言ったの?
博麗霊夢
博麗霊夢
えぇ紫がいったらしいわ
博麗霊夢
博麗霊夢
んでそれで同じ血が流れているから一応霊力はあるらしいわ魔理沙にも
パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
霊夢?
博麗霊夢
博麗霊夢
ん?
パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
魔理沙は了承したの?
博麗霊夢
博麗霊夢
えぇ幻想郷が崩壊しないならって
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
幻想郷の結界を修復するのはいつ?
博麗霊夢
博麗霊夢
明日よ
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
早いわね
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
……私はどうなるの?
博麗霊夢
博麗霊夢
私達と一緒に異変を解決するらしいわ
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
分かったわ


ガラガラガラ
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
アリスさん?体調は大丈夫です?
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
えぇ
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
ありがとうございます
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
炭治郎さん達に聞きました
鬼無辻に狙われているんでしたら蝶屋敷にすみません?
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
いいのです?!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
えぇ!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
ありがとうございます!
博麗霊夢
博麗霊夢
私達もどうするの?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
貴方達は自分の屋敷に住んでもらいます
博麗霊夢
博麗霊夢
屋敷ないけど
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
今お館様が大工さんに頼んで創ってもらってます
博麗霊夢
博麗霊夢
申し訳ない
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あぁ!あと訓練を怠らないように
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
鬼無辻が本部へ闘いを告げたようです
2ヶ月後本部と柱を潰すって
博麗霊夢
博麗霊夢
あと2ヶ月?!
パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
速いわね
八意  永琳
八意  永琳
しのぶさんでしたっけ?
ちょっとこちらへ
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
えぇ


ガラガラガラ(部屋を出る
八意  永琳
八意  永琳
貴方藤の毒を飲んでるでしょ
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
?!?!何故それを
八意  永琳
八意  永琳
貴方体調を崩してるでしょ!
八意  永琳
八意  永琳
顔色が良くないわ
八意  永琳
八意  永琳
なんで藤の毒を飲んでたの?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
……私には姉がいたんです
姉も鬼殺隊に入ってて柱だったんです
でも上弦の弐にやられてしまい私は仇を打つことにしたのです
でも私は筋力がなく、突きしかしかできなかったので毒を飲み,鬼が私を取り込んだあと,効果が出ると思うのでその時継ぐ子に切ってもらおうかと
八意  永琳
八意  永琳
思ったのね
八意  永琳
八意  永琳
私の能力は?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
ありとあらゆる薬を作る程度の能力ですよね?
八意  永琳
八意  永琳
それはね?鬼を殺せる薬をつくれるってことなのよ
八意  永琳
八意  永琳
だから自分が死のうだなんて思わないで
八意  永琳
八意  永琳
分かった?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
グスッありがとうございます
八意  永琳
八意  永琳
じゃあ部屋戻りましょ?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
えぇ!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
(本当に永琳さんは凄いなぁ)

プリ小説オーディオドラマ