第46話

よんじゅうご
32,076
2019/09/01 10:03
さとみside





天月
…ななもりくんには話したけど、あなたは母親から虐待を受けていたんだ
ころん
えっ
天月
あなたが男装をするようになったのも、それが原因だよ。







































天月さんから聞いたあなたの過去は


とても苦しいものだった。


母親からの虐待。


俺たちでは考えられないようなことばかり




























































天月
あなたはさ、大人になる段階に必要なかけらを落としていっちゃったんだよ。
まふまふ
だけどシェアハウスするって決まって、すとぷりの皆と過ごしていって、ゆっくりだけど、かけらを拾って大人になっていったんだ。
そらる
俺たちからみたらあなたって何も考えてなそうな感じだけど、案外心は脆いし。

















































なにも知らなかった、


あなたにそんなことがあったなんて


男装してる理由も


親がいない理由も


1人で我慢してる理由も


何も俺は知らなかった。






























































まふまふ
今1番苦しいのはあなただよ。目を覚ました時に皆暗い顔してたら嫌じゃん?
そらる
明るく、しなきゃな
さとみ
…んで
まふまふ
え?
さとみ
なんで、そんなに冷静なんですか?!あなたが、あなたがいつ死ぬか分からないって言うのに!!!
莉犬
さとみくんっ!!
るぅと
抑えてください!
天月
…冷静なわけないじゃん































そう言って天月さんは泣き崩れた。


何やってんだ、俺。



迷惑かけてばっかじゃんか


あなたよりも子どもじゃんか

























































天月
妹みたいな存在なのに、こんなことになっちゃって、償いきれないよっ…グスッ
さとみ
っ…
ジェル
辛いのは皆同じやで、さとみ
さとみ
…ごめん
ころん
えっ、ちょっとさとみくん!?










































気づいたら俺は走っていた。


雫がこぼれ落ちる


まふまふさんが言うことは合ってると思うけど


今の俺にはそんな勇気はない。


























































あんなに酷いことを言ったのに


あんなに傷つくことを言ったのに


どんな顔をすればいいのか


どんな顔で会えばいいのか


俺には分からないから___




































プリ小説オーディオドラマ