第5話

5話「八ツ原の怪人」
1,661
2024/09/04 20:28 更新
学校







露神の件から数日、学校の中をプラプラしていた


いずれ夏目友人帳の他キャラと仲良くなっていくのかな…


いやー楽しみ!


一応私、多軌と同じクラスだけど全く仲良くなってないんだよねぇ話しかける勇気がなくて......


笹田さんとはたまたま本屋さんでばったり会って向こうから声を掛けてくれて仲良くなったんだよねぇ..と言ってもクラスは別だからそこまで話す事は無いんだけど


西村達とは夏目と一緒に下校した時に仲良くなったんだよね





名取さんや的場さん...あっ田沼とも会いたいな















\ドンッ/
あなた
ゥッ
あなた
すっすみません…!
田沼要
田沼要
いや、大丈夫
田沼要
田沼要
こちらこそすみません..
あなた
あなた
たっ...たぬ
田沼だ!!やっと会えたよ!
めっちゃ嬉しいんですけど!?
て言うか少女漫画?角でイケメンにぶつかるとか
田沼要
田沼要
...夏目ってどのクラスかわかるか?
あなた
えっ夏目?
あなた
夏目貴志ならそこの2組だけど..
田沼要
田沼要
あぁありがとう
あ…行っちゃった...













アニメのワンシーンを呆然と見てたらチャイムがなったので急いで教室へ戻った
翌日




自分の部屋でこの間買った煮干しをにゃんこ先生に与えてたら夏目が誰かと会話をしてる声が聞こえた


気になって煮干しを加えたにゃんこ先生を抱えながら声がする方へと向かった


ニャンコ先生
ニャンコ先生
にゅー?また名前を返すのか?
ニャンコ先生
ニャンコ先生
くそう ますます友人帳が薄くなるでわないか!
ニャンコ先生
ニャンコ先生
そのうち手に負えぬ程の大物が来て このナマイキなガキを食ってくれるのを待っているのに!!
夏目貴志
夏目貴志
こら ニャンコ...



夏目怒りを堪えてる...


ニャンコ先生
ニャンコ先生
どうしてこんなチンピラ妖怪ばかりが来るんだ!!



そしてにゃんこ先生は「チンピラ好きなのか!?」「レイコのバカアホ」など文句を言っていた


違います



ん?あれ?待って!?


夏目組・犬の会じゃん!!名前なんだっけ


つるつる
つるつる
夏目様に退治して頂きたい人間がいるのです。
夏目貴志
夏目貴志
(......人間....退治?)
つるつる
つるつる
最近我々の住む八ッ原やつはらに妖怪退治きどりの人間が現れたのでございます。
つるつる
つるつる
退治といっても半端に強いその人間が己の妖怪力試しに楽しんでいるようなのであります
つるつる
つるつる
我々はただ面白おかしく暮らしているだけなのに!!
夏目貴志
夏目貴志
けど 本当に妖怪退治できる人間なんて本当に居るのか?



「いるんです!!あーお助けあれ夏目様!!」とツルツル頭の妖怪が大声で牛の妖怪の頭を掴んで2人で頭を下げる


牛
!!
夏目貴志
夏目貴志
あー知らないと思うが人が人を退治すると色々問題があってな
夏目貴志
夏目貴志
無理だ
夏目貴志
夏目貴志
悪いな



うん!キッパリ断るんだね!すき!


つるつる
つるつる
えーーーーーー⤴︎︎︎⤴︎︎
牛
えーーーーーー⤴︎︎︎⤴︎︎



そして夏目は格子戸をバシンと締めて2人を追い出した


格子戸の向こうから声が聞こえるけど気にしないでおこう









それからしつこいくらいにツルツルと牛の妖怪が夏目の周りをうろちょろして夏目に助けてくれと頼んでいた





今回の件で私に迷惑を掛けたくないのか私をあの二人からとうざけようとする


犬の会が居るとに距離を置かれるのが少し悲しいけど…これも夏目の優しさなんだよなぁ









まぁあんまり原作に関わらなくとも楽しいしいっか


こっちはこっちで物語の最中他のキャラが何をしているのか見に行ったりして楽しもう


これが好きな作品の世界で自由に行動できる人の特権!


どうせ物語を知っているから好きな時に無理やり関わればいっか












====================================


最後にあなたちゃんが言っていたように完全にストーリーに関わらないで好きな時にだけ関わっていく感じにしようと思います💦
何が意見があればコメントお願いしますm(_ _)m

プリ小説オーディオドラマ