学校
露神の件から数日、学校の中をプラプラしていた
いずれ夏目友人帳の他キャラと仲良くなっていくのかな…
いやー楽しみ!
一応私、多軌と同じクラスだけど全く仲良くなってないんだよねぇ話しかける勇気がなくて......
笹田さんとはたまたま本屋さんでばったり会って向こうから声を掛けてくれて仲良くなったんだよねぇ..と言ってもクラスは別だからそこまで話す事は無いんだけど
西村達とは夏目と一緒に下校した時に仲良くなったんだよね
名取さんや的場さん...あっ田沼とも会いたいな
\ドンッ/
田沼だ!!やっと会えたよ!
めっちゃ嬉しいんですけど!?
て言うか少女漫画?角でイケメンにぶつかるとか
あ…行っちゃった...
アニメのワンシーンを呆然と見てたらチャイムがなったので急いで教室へ戻った
翌日
自分の部屋でこの間買った煮干しをにゃんこ先生に与えてたら夏目が誰かと会話をしてる声が聞こえた
気になって煮干しを加えたにゃんこ先生を抱えながら声がする方へと向かった
夏目怒りを堪えてる...
そしてにゃんこ先生は「チンピラ好きなのか!?」「レイコのバカアホ」など文句を言っていた
ん?あれ?待って!?
夏目組・犬の会じゃん!!名前なんだっけ
「いるんです!!あーお助けあれ夏目様!!」とツルツル頭の妖怪が大声で牛の妖怪の頭を掴んで2人で頭を下げる
うん!キッパリ断るんだね!すき!
そして夏目は格子戸をバシンと締めて2人を追い出した
格子戸の向こうから声が聞こえるけど気にしないでおこう
それからしつこいくらいにツルツルと牛の妖怪が夏目の周りをうろちょろして夏目に助けてくれと頼んでいた
今回の件で私に迷惑を掛けたくないのか私をあの二人からとうざけようとする
犬の会が居るとに距離を置かれるのが少し悲しいけど…これも夏目の優しさなんだよなぁ
まぁあんまり原作に関わらなくとも楽しいしいっか
こっちはこっちで物語の最中他のキャラが何をしているのか見に行ったりして楽しもう
これが好きな作品の世界で自由に行動できる人の特権!
どうせ物語を知っているから好きな時に無理やり関わればいっか
====================================
最後にあなたちゃんが言っていたように完全にストーリーに関わらないで好きな時にだけ関わっていく感じにしようと思います💦
何が意見があればコメントお願いしますm(_ _)m
















編集部コメント
依頼人の悩みや不安に向き合うカウンセラーという立場の主人公が見せる慈愛にも似た優しい共感と、その裏にひそむほの暗い闇。いわゆる正義ではないものの、譲れない己の信念のために動く彼の姿は一本筋が通っていて、抗いがたい魅力がありました!