第8話

新双黒の仕事時の敦君
760
2020/05/06 08:48
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
暇だから、面白い話をしよう。
だざぴっぴ
だざぴっぴ
急だねw
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
今日は休みなのか?
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
私は休み。敦は芥川と共闘があると聞いた
だざぴっぴ
だざぴっぴ
そ~だよ〜、喧嘩してないといいねぇ
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
してねぇだろ。
だざぴっぴ
だざぴっぴ
ちなみに、予定だとそろそろ帰ってくるよ。
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
そうか。
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
ところで、太宰。あなたは今日仕事があったはず。
だざぴっぴ
だざぴっぴ
事務仕事だから抜けてきた☆
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
おい。サボってんじゃねぇよ
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
国木田さんは?
だざぴっぴ
だざぴっぴ
撒いてきた
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
オイ。
だざぴっぴ
だざぴっぴ
エヘ(´>ω∂`)
あつぴっぴ
あつぴっぴ
エヘじゃないですよ。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
国木田さんに僕が怒られましたよ。
だざぴっぴ
だざぴっぴ
え、なんで出来てるんだい?
あつぴっぴ
あつぴっぴ
速めに終わらせたんですよ。
あくぴっぴ
あくぴっぴ
今日の敦は怖かった。
だざぴっぴ
だざぴっぴ
敦くんが?
あくぴっぴ
あくぴっぴ
はい。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
ちょっと芥川!弱い者なりに頭使っただけだって!
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
何したの?
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
俺も気になるような…
あつぴっぴ
あつぴっぴ
良いですよ。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
えっとですね、まず、踏んだら上からお酒が降ってくる仕掛けを作りました。
あくぴっぴ
あくぴっぴ
その後のところでアルコールかぶった人、盛大に火祭りしてました。
だざぴっぴ
だざぴっぴ
うわぁ。火祭って…
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
どうやって放火したんだ?
あつぴっぴ
あつぴっぴ
扉開けた瞬間火のついた矢が飛んでくる仕掛けにまんまと引っかかったバカが居たんですよ!
だざぴっぴ
だざぴっぴ
…君、本当に敦くんかい?
あつぴっぴ
あつぴっぴ
え?はい。
あくぴっぴ
あくぴっぴ
僕が証言します。敦です。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
うんうん
だざぴっぴ
だざぴっぴ
あ、そう
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
で?まずってことは、他にもあるんだろ?
あつぴっぴ
あつぴっぴ
はい!そこを抜けたら、次は針天国!
あくぴっぴ
あくぴっぴ
いや、地獄だったろう。
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
針がついてる時点で天国じゃねぇよな。
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
うん。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
えー。あ、針天国は熱されてあっつーい針が床と壁に刺さってるんです!
あくぴっぴ
あくぴっぴ
それだけじゃありません。迷路になっていて、1人がギリギリ当たるか当たらないかくらいの幅の通路しか無いんです。
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
だざぴっぴ
だざぴっぴ
うわ
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
ほんとに探偵社か?
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
考案者だれ?
あつぴっぴ
あつぴっぴ
だざぴっぴ
だざぴっぴ
そっか
あつぴっぴ
あつぴっぴ
そこを抜けれたら最難関!スライムクライミング!
あくぴっぴ
あくぴっぴ
下はクッション無しのコンクリート、登るための石はスライム、ロープもありましたが、ロープにはソーダがかかっており、ベタベタしていて、正直触りたくないです。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
ロープも一本しか無いし、第一、切れやすいボロいロープだ・か・ら!3人くらい登ったら切れて下の人コンクリにドーン!
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
えげつねえ
あつぴっぴ
あつぴっぴ
そうですかね?
あつぴっぴ
あつぴっぴ
子供を親の目の前で殺すよりは悪い事してませんよ?
あくぴっぴ
あくぴっぴ
敦を怒らせてはいけない。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
ん?
あくぴっぴ
あくぴっぴ
いや、何でもない
だざぴっぴ
だざぴっぴ
ちょっとまって。親の目の前で子供を殺したの?
あつぴっぴ
あつぴっぴ
はい。
だざぴっぴ
だざぴっぴ
…許さない。ねえ、敦君、そいつら、死んだ?死んでないなら、どこに居るか教えてくれる?
あつぴっぴ
あつぴっぴ
良いですよ。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
たぶん、僕が作ったトラップで軍警行きになってると思います
だざぴっぴ
だざぴっぴ
分かった。行ってくる。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
は、はい。
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
何しに行くんだよ。
だざぴっぴ
だざぴっぴ
ナイショ♡
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
あ、そー。
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
行ってらっしゃい
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
そういや、まだあったんだな。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
あ、はい。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
最後のトラップは色付き熱水被せて、梶井さんに貰ったフラッシュバンを3つぶっ放して動けないようにして、そのまま僕らは逃げて軍警呼びました。
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
あー。熱水はやべぇ。しかもなんで色付き?
あつぴっぴ
あつぴっぴ
もし逃げられても色が付けられていたらすぐ見つけられるかなぁと思って。
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
流石敦。
あくぴっぴ
あくぴっぴ
…僕は逃げた者を始末していました。
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
もともと殺せとの命だからな。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
僕が殺しを許すとでも?
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
いや。手前のほうが結構やべえよ。
あくぴっぴ
あくぴっぴ
マフィアは裏切り以外は即殺してますからね。
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
ああ。
あつぴっぴ
あつぴっぴ
えー。だって、逃げられないようにって考えたら、それしか浮かばなくて。
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
仕方がない。敦は誰かを殺すようなことはしない
あつぴっぴ
あつぴっぴ
うん。全部骨折で済むようにしたよ。
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
あくぴっぴ
あくぴっぴ
あくぴっぴ
あくぴっぴ
敦は割と黒いやもしれぬ
ちゅやぴっぴ
ちゅやぴっぴ
だな
きょうぴっぴ
きょうぴっぴ
敦は黒く無い。

プリ小説オーディオドラマ