第100話

10,767
2020/05/13 06:14
私はお兄ちゃんに相談して精神科を受けることにした
目黒蓮
大丈夫
あなた
わかってるけど
ガラガラ
看護師
あなたちゃんどうぞ!
こんにちは
あなた
こんにちは
相葉雅紀
精神科医の相葉雅紀です
あなた
神田あなたです
目黒蓮
お久しぶりです
相葉雅紀
久しぶり目黒
目黒蓮
今日はお願いします
相葉雅紀
まかせて!えっと最近体調が良くないと、、、ご飯は食べてる?
あなた
あんまり、、、
相葉雅紀
他に前と変わったことある?
あなた
元気が出なくなりました
相葉雅紀
小児科で薬増やしたとかある?
目黒蓮
最近はないです
相葉雅紀
そっか、、、、もしかしたら薬を飲むのを体が拒否してる感じ?
あなた
飲もうとは思うんですけど、、、、
相葉雅紀
あり得るのはうつ病かな?
目黒蓮
やっぱり
相葉雅紀
特に環境は変化してないし、うつ病以外はないと思う
目黒蓮
そうですか?
相葉雅紀
薬の中で毎日飲まなきゃいけない薬は?
目黒蓮
3つです
相葉雅紀
今何個飲んでる?
目黒蓮
4つです
相葉雅紀
俺は小児科ではないからわからないけど、例えば薬の飲む日にちを少し減らしたりあなたちゃんの心がやられない程度に考えてみた方がいいかも
目黒蓮
分かりました、ありがとうございます
相葉雅紀
あなたちゃんまた何かあったら来てね
あなた
ありがとうございました
自分でもうつ病なんて認めたくないし、まだ中学2年生だよ?
あなた
、、、、、、
目黒蓮
あなた病室戻ってていいよ
あなた
わかった
病室に戻ってから最近よく思い出す、自分の心が案外すぐ壊れていくことを誰にも自分の事を言わずにいつか死ぬまでに壊れていく
あなた
なんか涙出てくる
一方、、、、
目黒蓮
翔太君
渡辺翔太
ん?
目黒蓮
あなたについてなんですけど
渡辺翔太
どうだった?
目黒蓮
うつではないかと
渡辺翔太
俺らじゃどうする事もできない、あなたの現状として薬を減らすことは出来ないし、環境を変えても今の体調のままだといつ倒れるかわからない
目黒蓮
、、、、、、
向井康二
弱気やな
目黒蓮
康二
向井康二
翔太君、めめ二人がどうする事も出来ないなら俺らもどうする事もできない、一番あなたちゃんの近くにいる二人が一番あなたちゃんを救えると思うで
目黒蓮
確かに、、、
向井康二
弱気になっちゃいかん!
目黒蓮
ありがとう康二
渡辺翔太
俺ら行ってくる
向井康二
おう!

プリ小説オーディオドラマ