第83話

仕事
10,760
2020/05/02 13:09
ある日検診が終わりはと思ったんです
あなた
翔太君って実際どんな仕事してるの?
渡辺翔太
小児科はなんとなくわかるでしょ?
あなた
うん
渡辺翔太
説明が難しい
あなた
教えてほしい
渡辺翔太
よし!
あなた
ん?
渡辺翔太
じゃああなたが会ったことある先生たちがどんな仕事してるか見にいこう!
あなた
急に行って大丈夫?
渡辺翔太
うん
てな感じで見に行くことに、、、、、
渡辺翔太
最初どこ行く?
あなた
そうだな、、、、、
京本大我
おーい!何してんの〜
渡辺翔太
きょも!ちょうどいい!
京本大我
渡辺翔太
今、あなたが医者って何してるの?って言うからまわってるの!
京本大我
そう言うことね!
渡辺翔太
で、循環器科の説明をしてほしい
京本大我
わかった!
あなた
お!
京本大我
ざっくり言うと循環器科は血液を循環させてる管とポンプ?まぁ心臓と血管を扱っているの
あなた
へぇー
京本大我
心臓のリズムがおかしいとか息が苦しいとか血管に何か問題が起きてるって時に対応するの
あなた
難しい
京本大我
カテーテルとか使うから少し内科と似てるかな?
渡辺翔太
あなたも一回見てもらったもんな
あなた
そうだった
渡辺翔太
ありがとうきょも
京本大我
大丈夫だよ
あなた
ばいばいきょも先生
京本大我
ばいばい
渡辺翔太
じゃあ次は内科に行こう!
あなた
あ!涼太先生〜
宮舘涼太
あれ?あなたちゃんどしたの?
渡辺翔太
今いろんなところまわってて
宮舘涼太
なんとなくわかった、内科の説明をすればいいのかな?
あなた
お願いします
宮舘涼太
そうだな、内科はインフルエンザとか風邪とか良くなりやすい症状に対応してるよ
あなた
そうか、
宮舘涼太
あとは病気の本態と原因を明らかにして外科的方法じゃなく治していくの
あなた
大変だな内科系って
渡辺翔太
ありがとう涼太
宮舘涼太
またね
あなた
次いくぞー




一回切ります

プリ小説オーディオドラマ