第101話

10,511
2020/05/14 02:35
コンコン
目黒蓮
あなた入っていい?
あなた
いいよ
目黒蓮
ごめんね、少し話さない?
あなた
全然いいけど
目黒蓮
体調は?
あなた
今のところ大丈夫
目黒蓮
そっか
あなた
どしたの?
目黒蓮
もう少しで翔太君来るから待っててくれる?
少しして翔太君がやってきた
渡辺翔太
ごめん待たせて
目黒蓮
大丈夫ですよ
あなた
それで話は?
目黒蓮
なんか俺らに隠してる事ない?
渡辺翔太
多分体調が良くないのも、多分あなたが何か嫌なことがあったんじゃないかな?
あなた
特にないよ
目黒蓮
ほんとに?俺にはそう見えない誰のせいかわからないけど何かに苦しんでるようにしか見えない
あなた
、、、もうなにもないよ
渡辺翔太
え?
あなた
何度も何度もみんなに声かけてもらって助けてもらって感謝してる、けど私はこのままでいい
渡辺翔太
なんで、、、
あなた
最近思い出すんだ、小さい頃のこともし自分があの時しっかりしてたらとか最悪生まれてこなければってこのままだったら苦しみながら生きていたと思ってね
渡辺翔太
そんな事ない
あなた
翔太君と初めてお話しした時、もしかしたらこの人だったら治してくれるかもって思った、優しくてたまに怖いけど必ず側にいてくれるこんないい先生居ないなって、、、、けど中学生になってまた入院生活友達と会えない悲しさで心がボロボロになって一人で抱え込んで、そんな私を何度も助けてくれて
渡辺翔太
俺だって初めて会った時覚えてるよ、泣き虫で毎回病院来るときは泣いていて部屋まで毎回抱っこしていい思い出だよ
あなた
最近少し動くだけでもフラフラするから笑動きたくなくてそのせいかわからないけど食欲もなくてどうしたんだろうね
渡辺翔太
もしかして、、、
目黒蓮
神経調節性失神
渡辺翔太
あなたが嫌なら無理して変えようとしなくてもいい頑張って心を変える必要もないけど俺たちはあなたの医者であり俺に関してはあなたの彼氏でもある俺は絶対あなたを死なせない
目黒蓮
あなたが思ってる以上にみんな大切にしてるし別に俺らのことが嫌いでもいいよ、俺らはあなたを大切な存在だとわかってる小児科以外の先生も
あなた
いつもみたいに泣いて終わりそうだな
目黒蓮
体調の問題は俺らで話すとして神経調節性失神は出てきてるならどうにかしないと
あなた
ふふっ笑
渡辺翔太
なんだよ笑
あなた
ありがとう
渡辺翔太

プリ小説オーディオドラマ