第20話

翔太先生
20,857
2020/04/11 02:04
あの病室入ったらいたんです、あの二人が




目黒「レントゲン撮りに行ってたんでしょ?お疲れ様、疲れてる?」
照「疲れてたら寝ていいよ」






あなた「大丈夫かな、なんでいるの?」







照「前、会いに行こうと思って目黒と来たんだけど、翔太と喧嘩になったって聞いて、その日は会うのやめようってなって今日来た」







あなた「そうだったんだ、ごめんなさい、心配かけました」







目黒「大丈夫、小さい頃はよくあったことだし、なんか久しぶりだったもん」







あなた「そうだね、めめ先生と照先生の幼なじみってなにしてるの?」







目黒「俺の幼なじみは普通に就職して
働いてる、久しぶりに飲んだんだけどなんも変わってなかったよ」







照「俺は弁護士になったって聞いた
めっちゃ頭よくて、学年一位が当たり前みたいなやつだったよ」






あなた「そっか〜、みんな幼なじみとあったりしてるんだね!」







目黒「うん!、てかなんで?」






あなた「私の学校の先生と循環器科のきょも先生が幼なじみだったから聞いてみた」






照「みんな案外近くにいるんだな、
そろそろ行くな、お前も疲れてるだろ?
ゆっくり休めよ」
目黒「じゃあ、あなたちゃんまたね」






あなた「ばいばーい」


久しぶりにめめ先生と照先生と話したかも、結果大丈夫かな?





































































検査の日から3日経ちました、今日いつもの診察と兼ねて結果を言うと言われたんだけど、嫌な予感しかしない











ガラガラ
渡辺「あなた?診察するよ〜」






あなた「は〜い」








渡辺「吐き気とか頭痛いとかない?」






あなた「うん、大丈夫」







渡辺「よし、OK!
じゃあ結果を言うとあなたは反射性失神だった。」







あなた「そっか〜」








渡辺「もうちょっとしっかり言うと
神経調節性失神っていうの、で実はもしかしたら中学生1年の間は学校行けないと思う」







あなた「え?なんで?」








渡辺「前もあべちゃんが言ってたけど
この病気いつ急に倒れたりするから、
倒れるたび病院に来るの嫌でしょ?
それなら中学生一年の間は入院して
よくなってから学校に行こ?」







あなた「、、、、、わかった」








渡辺「面会はOKだし、友達とかに来てもらってもいいから、ね?」







ガラガラ
看護師「すいません!〇〇くんが吐いてしまって、」






渡辺「わかりました!すぐ行きます!
じゃあお父さんお母さんに連絡しとくから」






入院生活が長くなる、あ〜終わった

プリ小説オーディオドラマ