第6話

君は誰?
1,262
2019/11/04 00:53
ー病室で目が覚めて、数日のこと




私の部屋には、もう1人入院中の男の人がいる。
口に包帯のようなものを巻いて、首には蛇がいる。とても変な人だ。

ある日私は窓をみながら独り事を言っていた...

『死にたいなぁ...ボソッ』
それがあの男の人に聞こえていたしい



男の人は、驚いた表情でこちらを見ていた。

『なぜそう思うのだ』

そう聞かれた。あまりにも突然で、私は少し驚いてしまった。
そしてこういった

『だって私がいない方がみんな幸せなんだよ?
それに、もう耐えられない生きてる事が辛いの...』

『そうか...』

そして、また静まり帰った。























ーそれからまた数日がたった







私は勇気を振り絞って、男の人に話しかけて見た。

『あのー...』

そしたら男の人は、少し驚いたように言った

『なんだ...?』

『名前...なんて言うんですか...?』

『俺の名前か...』










『俺の名前は...』

プリ小説オーディオドラマ