第17話

叔母さん
6,949
2019/07/07 00:52
翌日
〜ラウンドにて
白石恵
白石恵
藍沢先生、この画像見といてもらえる?
藍沢耕作
藍沢耕作
あぁ、わかった。
青柳 泉
あの、救命の方ですよね?あなたはいませんか?
白石恵
白石恵
あなた先生ですか、えっと…
藍沢耕作
藍沢耕作
HCUにいたから連絡してみる。
白石恵
白石恵
わかった。
白石恵
白石恵
今、呼びますね。
青柳 泉
どーも。
プルル プルル プルル
あなた

はい。

藍沢耕作
藍沢耕作
ラウンドにお前を呼んでほしいって言ってる人が来てる。
あなた

あ…わかりました。

パタパタパタ
あなた

…叔母さん。

青柳 泉
玄関にいてくれればいいじゃない。
ほんと気が利かないんだから。
あなた

…ごめんなさい。

青柳 泉
早く出してよ。
あなた

ちょっとこっち来て。

青柳 泉
いいわよ、ここで。
あなた

…はい、どうぞ。

青柳 泉
5万?10万って言ったじゃない!?
藍沢耕作
藍沢耕作
白石恵
白石恵
あなた

…ごめんなさい。銀行に行く時間がなくて手持ちしかなかったの。

ドンとあなたを突き飛ばした
あなた

いった。

白石恵
白石恵
あなた先生!?大丈夫?
あなた

大丈夫です…。すみません。

藍沢耕作
藍沢耕作
どういう事情があるにしろ手を出すのはよくないです。
青柳 泉
あなたよかったわね。かばってくれる上司がいて。あんたなんかに医者なんてできるわけないわよ。
藍沢耕作
藍沢耕作
あなたはちゃんと医者をやってます。まだフェローで学ぶことはたくさんあって、これからも失敗する事があるかもしれない。でも彼女ならきっと乗り越えられる。一生懸命頑張る人の邪魔をしないでください。
あなた

…藍沢先生。

青柳 泉
もういいわ。のんきに医者やってれば。
あなた

…すみません。迷惑かけて。

白石恵
白石恵
迷惑だなんて思ってないわ。
藍沢耕作
藍沢耕作
叔母さんはいつもああなのか?
あなた

…昔から変わりません、あの人は。お金を求めてくるのも何回かありました。

白石恵
白石恵
…そうだったのね。
あなた

父と母と姉が死んで叔母さんの家に行くしかなくて。11才の私に毎日小言を。中学生になってそれが辛くてしょうがなくてリストカットがやめられませんでした。このままだと私は死ぬんじゃないかと思って高校は寮のある高校に行きました。

藍沢耕作
藍沢耕作
辛かったな。
あなた

…辛かった。本当に本当に辛かった。きっともうここに来る事はないと思います。
藍沢先生、白石先生ありがとうございました。

白石恵
白石恵
ううん。
あなた

じゃあICU行ってきます。

藍沢耕作
藍沢耕作
…少しはあいつの事助けられたか。
白石恵
白石恵
うん。なれたよ、きっと。
藍沢耕作
藍沢耕作
よかった。

プリ小説オーディオドラマ