第11話

練習
7,426
2019/06/18 10:42
〜ICUにて
冴島はるか
冴島はるか
藍沢先生!あなた先生!
牧原さんの血圧、心拍が下がってます。
藍沢耕作
藍沢耕作
さっきまで意識あったのにな。
挿管しよう。チューブ。
冴島はるか
冴島はるか
はい。
あなた

エコーも持ってきてください。

冴島はるか
冴島はるか
わかりました。
藍沢耕作
藍沢耕作
サチュレーションも低いな。
冴島はるか
冴島はるか
お願いします。
あなた

藍沢先生、大動脈が破れて出血してます。
出血で心臓が圧迫されてるみたいです。

藍沢耕作
藍沢耕作
クランプするしかないな。
開胸しよう。メス。
冴島はるか
冴島はるか
はい。
あなた

出血が…多すぎます。

藍沢耕作
藍沢耕作
大動脈のここをクランプしてこっちの毛細血管とつなぎ合わせる。
あなた

…すみません。やった事ありません。

藍沢耕作
藍沢耕作
やってみろ。
あなた

でも…。

藍沢耕作
藍沢耕作
練習だ。現場でできるようにならないと意味ないだろ。
あなた

…練習。

藍沢耕作
藍沢耕作
そうだ。練習しないとできるようにならない。
あなた

練習、練習って。
患者さんは私達の練習の為に病気や怪我をしてるんじゃありません!
それご家族が聞いたらどう思うんでしょうね。

藍沢耕作
藍沢耕作
今、家族はいないだろ。早くしろ。
パタパタパタパタ
白石恵
白石恵
急変したって!?
緋山美帆子
緋山美帆子
それ終わったらCTだね。
あなた

…私は知ってます!家族を練習台にされた気持ちを。

あなたはメスを置いてその場から走り去った
白石恵
白石恵
ちょっと!あなた先生!
藍沢耕作
藍沢耕作
血圧下がってる。白石そっち入ってくれ。
白石恵
白石恵
わ、わかった。緋山先生こっち抑えてて。
緋山美帆子
緋山美帆子
うん。
あなた

はぁ…はぁ…はぁ。
…言っちゃった。

プリ小説オーディオドラマ