第4話

真面目
8,734
2019/06/11 02:41
〜食堂にて
緋山美帆子
緋山美帆子
あー、疲れた。午前だけでこんなに疲れるの久しぶり。
藤川一男
藤川一男
俺もだよ。横峯は何十回、いや何百回質問すれば気がすむんだか。
白石恵
白石恵
私も疲れた。
緋山美帆子
緋山美帆子
藍沢は全然平気そうじゃない。あなただっけ。どうなのよ?
藍沢耕作
藍沢耕作
普通の事はできる。医者として当たり前なことだ。
白石恵
白石恵
当たり前な事が出来ないフェローが3人もいるのよ…
藤川一男
藤川一男
まぁ確かにあなた真面目そうだったもんな。
白石恵
白石恵
中部医学大学を首席で卒業したって橘先生言ってた。頭いいのよ。
緋山美帆子
緋山美帆子
すごっ。
〜医局にて
横峯あかり
横峯あかり
ねぇあなた先生!今日ご飯行かない?
あなた

今日当直なの。

横峯あかり
横峯あかり
えー。じゃあ明日は?
あなた

用事がある。

横峯あかり
横峯あかり
じゃあ明後日は?
あなた

横峯先生当直でしょ?

横峯あかり
横峯あかり
あー!そうじゃん。じゃあ空いてる日があったら言ってね。
あなた

はーい。

〜夜 医局にて
藍沢耕作
藍沢耕作
少し脳外に行ってくる。急患きたら呼んでくれ。
あなた

わかりました。

バタン
あなた

(…誰もいないよね。探してみようかな。15年前のあの事故の資料。)

あなた

(どこだろう。)

ガチャ
あなた

わっ!

白石恵
白石恵
おっ!びっくりした。
あなた

すみません。白石先生当直じゃないですよね?

白石恵
白石恵
今、松永さんのオペ入ってて。今から帰るところ。あなた先生そこで何してるの?探しもの?
あなた

あ、いえ。別に。

白石恵
白石恵
じゃあ当直頑張ってね。お疲れ様。
あなた

お疲れ様です。

バタン
あなた

ふぅ…。

あなたside
誰も気づかないよね。
きっと憶えてない。私のことなんか。
私が何のためにこの翔北に来たのか。
何のために医者になったか。
優秀な真面目な医者になったか。
藍沢先生、私はあなたを許せない。
きっとずっと許せないから。

プリ小説オーディオドラマ