第31話

再会
6,041
2019/07/21 13:24
白石恵
白石恵
もう一度ちゃんと考えて。
答えはどちらでもいいから、私に知らせて。
あなた

はい。失礼します。

バタン
白石恵
白石恵
どうするんだろう。
藍沢耕作
藍沢耕作
わからない。でもあいつは自分の未来を考えて決断できる。心配ないだろ。
白石恵
白石恵
…うん。
藍沢耕作
藍沢耕作
お前、昨日寝てないだろ?
白石恵
白石恵
え?寝たよ。
藍沢耕作
藍沢耕作
嘘つくな。ひどいくまがある。
白石恵
白石恵
…寝られる訳ないじゃない。
藍沢耕作
藍沢耕作
朝のカンファレンスまで時間あるだろ。少し寝ろ。
白石恵
白石恵
でも検査室とりにいかなきゃ
藍沢耕作
藍沢耕作
俺がやっとく。お前が倒れたら逆に迷惑だ。
白石恵
白石恵
そうね!じゃあお疲れ!…ありがと。
〜外来にて
あなた

次お願いします。

冴島はるか
冴島はるか
はい。
まこ
…こんにちは。
あなた

まこちゃん…。

まこ
今日は足をひねっちゃって来たの。
あなた

あ、うん。少し触るね。

まこ
あなた

捻挫かな。湿布出しとくね。

まこ
藍沢先生っていうお医者さんから聞いた。お姉さんは何も悪くないんだって。パパもママも見たときにはもう助ける事はできなかったって。ひどい事言ってごめんなさい…っ…っく…うっ…
あなた

まこちゃん…。お姉さんもごめんね。

まこ
何でお姉さんが謝るの?
あなた

お姉さんね、まこちゃんと同じ年くらいの時にこの前みたいな事故でお父さんとお母さんとお姉ちゃんを亡くしたの。

まこ
え…そうなの…。
あなた

うん。だからね、あの時に私が言ってほしかった、お父さんとお母さんは大丈夫って言葉をまこちゃんに言っちゃった。…無責任だよね。まこちゃんがあんなに傷ついてしまうのに。

あなた

ごめんね。まこちゃん、ごめんね。
お父さんとお母さんも助けられなくてごめんね。

まこ
ありがとう。ちゃんと言ってくれて。
まこは悲しかった。お父さんとお母さんが死んじゃって。でもお姉さんの言葉を聞いて安心したのもほんとなんだよ。だからありがとう。
あなた

うん…。

まこ
じゃあね。
あなた

お大事に。

ガラガラ
冴島はるか
冴島はるか
よかったですね。
あなた

藍沢先生には、ほんと参ります。
でも…よかった。

冴島はるか
冴島はるか
はい。
あなた

次お願いします。

冴島はるか
冴島はるか
わかりました。

プリ小説オーディオドラマ