第27話

医者であること
6,419
2019/07/15 09:17
〜医局にて
あなた

…これでいいんだ。

ガチャ
緋山美帆子
緋山美帆子
お疲れー
あなた

お疲れ様です。

緋山美帆子
緋山美帆子
もう9時だよ?あなた当直じゃないでしょ?
あなた

はい。もう帰ります。白石先生知りませんか?

緋山美帆子
緋山美帆子
あー、白石なら自販機で休んでる。
私はカルテ残ってたから帰ってきたけど。
あなた

分かりました。ありがとうございます。
失礼します。

バタン
あなた

白石先生!

白石恵
白石恵
あなた先生まだいたの?
あなた

白石先生こそ。

白石恵
白石恵
私はもう帰るわ。明日も早いし。
ほら、帰ろ。
あなた

あ、あの。これ…。

白石恵
白石恵
…退職願。どうして?
あなた

すいません。

白石恵
白石恵
すいませんだけじゃ分からない。
理由を聞かせて。
あなた

…私はもう医者はやっていけないと思ったんです。

白石恵
白石恵
どういうこと?
あなた

現場で倒れたら迷惑がかかるって事がよく分かりました。私の都合で助けられる命も助けられなくなる。

白石恵
白石恵
…それは克服すればなんとかな
あなた

克服できないんです!15年経った今でも夢に見る事があるんです。

白石恵
白石恵
あなた

それに私は自分の事しか考えていませんでした。他の同期のみんなは心配してくれて、白石先生達も気遣ってくれて。私は藍沢先生が許せなくてここに来たのに…。

あなた

私は人のために医者になる事ができませんでした。

白石恵
白石恵
…橘先生と相談する。他のシニアとも。
だから今は1人の医者でいなさい。
あなた

はい。

白石恵
白石恵
じゃあお疲れ。
あなた

お疲れ様でした。

プリ小説オーディオドラマ