第6話

8,669
2019/06/13 13:20
〜HCUにて
白石恵
白石恵
あなた先生。このカルテ書いといてね。
あなた

わかりました。

白石恵
白石恵
その手のリストバンドはおしゃれ?
あなた

…おしゃれではないです。

白石恵
白石恵
そうなんだ。青色で綺麗な色だからおしゃれだと思ったー。汗拭き用とか?
あなた

…白石先生に教える必要ありますか?

白石恵
白石恵
え?
あなた

まぁ隠す事でもないですよね。

あなた

自傷行為をしました。リストカットです。
高校生の時に。その時から傷は消えません。

白石恵
白石恵
そ、そう。
あなた

白石先生も死にたいって思ったことありますよね?

白石恵
白石恵
ないと言ったら嘘になるけど…。
あなた

それと同じです。いや、もっと辛い。
こんなことしても結局死ぬ事はできなかったんですけど。

白石恵
白石恵
あなた先生…どうし
あなた

ICU見てきます。

〜医局にて
白石恵
白石恵
はぁ。
藍沢耕作
藍沢耕作
どうした?
白石恵
白石恵
なにが?
藍沢耕作
藍沢耕作
ため息ついてるだろ。
白石恵
白石恵
別になにも。
ガチャ
緋山美帆子
緋山美帆子
白石!
白石恵
白石恵
なに?
緋山美帆子
緋山美帆子
やっぱ私当たってたよ。あなたのリスカ。さっきトイレでリストバンドはずしててさ見えちゃったの。
白石恵
白石恵
ちょ、緋山先生!
藍沢耕作
藍沢耕作
リスカ?
白石恵
白石恵
あー。
緋山美帆子
緋山美帆子
あ。ごめん。
白石恵
白石恵
私もあなた先生にさっき聞いた。
緋山美帆子
緋山美帆子
直接聞いたの?
白石恵
白石恵
緋山先生が聞けって言うからでしょ。
藍沢耕作
藍沢耕作
リストカットしてるのか?あなたが?
白石恵
白石恵
今はしてないと思うけど。
高校生の時にしてたって。
死のうとしてたのかな。
緋山美帆子
緋山美帆子
マジで?死のうとしてたのに医者になったの?なんで?
白石恵
白石恵
私もそこまでは知らないよ。
緋山美帆子
緋山美帆子
ふーん。
白石恵
白石恵
あなた先生と空気悪くなっちゃった。
もう、どうしよう…。
藍沢耕作
藍沢耕作
余計なこと詮索するからだろ。
白石恵
白石恵
そうだよね。私が悪いわ。謝んなきゃ。
緋山美帆子
緋山美帆子
私もごめん。
白石恵
白石恵
これは誰にも言わない方がいいわね。
広めないでよ。
緋山美帆子
緋山美帆子
はーい。

プリ小説オーディオドラマ