第40話

彼らの未来
5,718
2019/08/07 01:41
2年後〜ヘリポートにて
あなたside
ドクターヘリ

懐かしいな

2年前は悩んで苦しんで

でも決断して、この2年間を頑張った

またここに戻ってこれたこと

誇りに思う
〜朝のカンファレンスにて
橘啓輔
橘啓輔
じゃあ他に報告ないな、よし終わり。
橘啓輔
橘啓輔
でもちょっと待ってくれ。
白石恵
白石恵
どうしたんですか?
橘啓輔
橘啓輔
あいつが戻ってきたよ。入れ!
あなた

失礼します。

緋山美帆子
緋山美帆子
あなた…
あなた

…2年間、心臓外科で学んできました。
それを救命で生かせるよう精一杯やらせていただきます。

みんなの顔がほころんだ
〜医局にて
藤川一男
藤川一男
いやー、まさか戻ってくるとはな。
言ってくれよ!
あなた

橘先生に内緒にしておくからって。
うきうきしてました。

白石恵
白石恵
心臓外科はどうだったの?
あなた

刺激ばかりでした。私に出来る事って少ないんだなって落ち込みましたけど、出来る事も少しはある。だから出来る事を確実に増やしていこうって毎日働きました。

藍沢耕作
藍沢耕作
真面目だな。
あなた

そうですか?

白石恵
白石恵
なんでまた救命に?
あなた

橘先生にそろそろ戻ってこないか?って言われたのもあるんですけど、心臓外科で得た事を救命でやりたいって思ったんです。

緋山美帆子
緋山美帆子
って言って少しは寂しかったんでしょ笑
あなた

違うと言ったら嘘になります…。

緋山美帆子
緋山美帆子
照れてんね笑
あなた

もう緋山先生やめてください!

白石恵
白石恵
嬉しいのはこっちも同じでしょ笑
ガチャ
横峯あかり
横峯あかり
あなた先生ー!!
白石恵
白石恵
ほらね。
横峯あかり
横峯あかり
2年は長いよ!
あなた

そうかな?

横峯あかり
横峯あかり
ずっと待ってた。
あなた

ありがとう。

名取颯馬
名取颯馬
横峯、寂しそうにしてたもんな。
あなた

2年も?

横峯あかり
横峯あかり
もちろん!
緋山美帆子
緋山美帆子
じゃあ今日、恒夫のとこでおかえり会しようよ。
白石恵
白石恵
いいね!
横峯あかり
横峯あかり
賛成です!
藤川一男
藤川一男
俺、当直なんだけどー。
緋山美帆子
緋山美帆子
そりゃ、みんなが揃うのは無理よ。
当直ファイト!
藍沢耕作
藍沢耕作
じゃあさっさと仕事するぞ。
緋山美帆子
緋山美帆子
今日は珍しく乗り気ね(小声
白石恵
白石恵
うん笑(小声
プルル プルル プルル
白石恵
白石恵
はい、翔北救命センター。
救急
高所転落の男性1名、心拍下がってます。受け入れできますか?
白石恵
白石恵
分かりました。
白石恵
白石恵
白車一台来る。準備して。
緋山美帆子
緋山美帆子
わかった。
藍沢耕作
藍沢耕作
行こう。
毎日命と向き合う仕事

「医者」

それは悩み、苦しみ、もがき続ける

一度は逃げ出す事もあるかもしれない

人が怖くなる事もあるかもしれない

でも辛いけれど仲間がいるから頑張れる



そして彼らはまた明日を生きる
                                                                〜END

プリ小説オーディオドラマ