第9話

はち
399
2019/04/01 07:37
事務所にひとっ飛び。

でも相変わらず道のりが。
あなた

ねぇなんでこんな長いの

エイジ
エイジ
こっちはこんなに急いでんのに
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
これで将来決まるぞ
あなた

ほんとに!今何時?

エイジ
エイジ
7:52
あなた

まだ朝だから大丈夫か

エイジ
エイジ
でもめっちゃ話し合いしてる気がするの。ほんとに
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
多分もう着く
あなた

いやなんかあそこら辺工事してる

天界から人間界の道のり工事してるって。

ありえないのはね!?うん。

重々承知です。

道のり毎回長くなってるのもありえない!

わかってます。

もう、なんか、その、えと、

こーしたら楽しい!はず!(アホ)
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
間に合う?
エイジ
エイジ
合わせてくれるんじゃないの?
あなた

え?誰が

みんな
作s…
あなた

ごめええええええん工事してなかったみたぁぁぁい!!!

あなた

行こうか!!!!!!!!(圧)

あの、1つ。

決して作者は出たがりじゃないんです。

尺を稼ぎたい!?わけじゃない。


はずです。はい。うん。あれ?はい。









✎︎____________
やっと事務所到着☆
あなた

エイジ
エイジ
上行かなきゃ!
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
ぴょーんて飛ぶよ
みんな
せーの
ぴょおおおおおおおおおん



あなた

ほんとに着いたじゃん

エイジ
エイジ
つかないと思ってたのに
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
エイジもそっちサイド!?w
あなた

UUUMってこんなにでっかいの!?

エイジ
エイジ
俺もびっくり
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
んで?どこで話してる
エイジ
エイジ
多分1番でっかいとこ
あなた

あのガラスのとこじゃない??

※妄想です。不自然さしかないです。


そこにはたくさんの社員さんとアバンティーズのみんなが
エイジ
エイジ
見に行く
あなた

行こ

3人で部屋に入りました

話し合いをしているのかというくらい静まり返った会議室

中には鼻をすすっている社員の方も
UUUM社員
ファンミーティングはとりあえず取りやめにしましょう
そらちぃ
そらちぃ
埼玉はやりますよね?
UUUM社員
みなさんの意見に添います
リクヲ
リクヲ
僕らの地元の埼玉は何がなんでもやりたい
ツリメ
ツリメ
えいちゃんも見に来てくれるか、ら
エイジ
エイジ
みっくんが泣いてたら俺まで泣いちゃうじゃん(小声)
そらちぃ
そらちぃ
今日の10:00で発表になっちゃいますか
UUUM社員
まだわからないです。ページ作成してるところなので
あなた

なんのこと?(小声)

エイジ
エイジ
俺のことUUUMのサイトにの、せるんだろ(小声)
えいちゃんは涙目に。
ツリメ
ツリメ
視聴者しゃんもちゃんとお別れ出来るような場所でできるんですよね?
エイジ
エイジ
みっくん視聴者さん言えてないし(小声)
震える声でえいちゃんはそう言った
UUUM社員
なるべく早めに会場借りる予定です
そらちぃ
そらちぃ
1番俺らもえいちゃんも望んでないのは後追い。
リクヲ
リクヲ
だからある意味けじめをつけるきっかけとして多くの人に来て欲しいよね
UUUM社員
アバンティーズの視聴者層は学生が主ですが、大きな会場だと土日が埋まっちゃってます。
ツリメ
ツリメ
来れない人のた、めにメッセージを送れ、るサイトとかつくっ、たら?
そらちぃ
そらちぃ
そこに思い出の写真とか掲載できれば
UUUM社員
特設サイトですか。作りましょう。
UUUM社員
ページ準備出来ました。あとはアップだけなので10:00までには間に合います。
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
ごめん。急用入ったからさ、終わったらエイジと帰ってきて(小声)
あなた

このタイミングで!?(小声)

煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
空気読めねぇやつから厄介なこと頼まれたから(小声)
あなた

わ、わかったよ(小声)

ツリメ
ツリメ
10:00まであと何分?
リクヲ
リクヲ
あと30分くらい
UUUM社員
朝からみなさんに集まって頂いたので帰って休まれても大丈夫ですよ
そらちぃ
そらちぃ
内容全部話しました?
UUUM社員
急いで話さなくてもまた後日に回しましょう
UUUM社員
みなさんおつかれだと思うので
リクヲ
リクヲ
いろんな人から連絡来るかもだし
ツリメ
ツリメ
帰る?
そらちぃ
そらちぃ
そうだな
UUUM社員
また連絡しますね
アバンティーズ
アバンティーズ
ありがとうございました
3人はアバハウスへ
エイジ
エイジ
俺らも行くぞ
エイジ
エイジ
って煌翔は?
あなた

戻った

エイジ
エイジ
じゃはよ
そう言ってえいちゃんは私の手を取り3人を追いかけた

少し距離を取って3人の後ろを手を繋いで歩くえいちゃんと私。

何故かその4人の後ろ姿は大きいようで小さくも感じた。













✎︎____________
アバハウス到着



しばらくの沈黙が続き
気づけば9:50

📞ぷるるる
リクヲ
リクヲ
だれ、、、?
そらちぃ
そらちぃ
ごめん俺
エイジ
エイジ
UUUMの社員さんだ(小声)
そらちぃ
そらちぃ
はい。
そらちぃ
そらちぃ
はい。
そらちぃ
そらちぃ
わかりました。大丈夫です。
☎️ガチャ
そらちぃ
そらちぃ
発表だってさ
そらちぃ
そらちぃ
クリエイターさんには別の通知もいくから無理して対応しなくていいってさ
※妄想です。妄想です。
ツリメ
ツリメ
はぁ、、、








そして






20191000






UUUMからの発表があった
あなた

私の携帯にも…通知が…

UUUMのTwitterの通知だった
エイジ
エイジ
俺のもきてる…
この5人、そしてこの場にいたアバファミリーはただただ呆然としていた。






あっという間にTwitterのトレンド入り。

ハッシュタグもえいちゃんのことで埋め尽くされた。

数々のYouTuberさんや有名な芸能人の方まで数多くのえいちゃんに関するツイートが。





信じられない。




だって私の隣にえいちゃんがいるんだもん。

そらとみっくん、りっくんを見つめてる彼がいるんだもん。

それを考えるだけで胸が痛くなる。

みんなはただ座ってるだけ。

それぞれの携帯に着信が来ているよう。

それは耐えもなくずっとなりっぱなし。

私の携帯にもたくさんの通知が来ている。

私たちの携帯は既読はつかないけどメッセージは全部普通にくる。

もちろん愛瑠からも通知が来た。

私は無意識にTwitterのTLをただひたすらにスクロールしていた。








この沈黙を破ったのはみっくんだった。





ツリメ
ツリメ
…くしょん!
そらちぃ
そらちぃ
あぁ、もうこんな時間
そうそらが言ったから時刻を見てみると


17:06
エイジ
エイジ
…う帰ろ
エイジ
エイジ
俺やりたいことある
あなた

そうだね

あなた

帰ろうか

そう言って俯いたまま2人で天界に帰った















✎︎____________
帰宅
エイジ
エイジ
はぁぁあ
あなた

エイジ
エイジ
…ぁ…
あなた

エイジ
エイジ
なぁあなた
あなた

な、に?

エイジ
エイジ
あのさ




















この後に発された言葉は想像もしていない言葉だった。









エイジ
エイジ
俺さ、思ったの
エイジ
エイジ
多くの人に俺のこと知って貰えてたんだなって
エイジ
エイジ
たくさんの人に俺がやってたことわかってもらえてたんだなって
エイジ
エイジ
このまんまじゃもったいない
エイジ
エイジ
だからさ





















私の世界は




彼のこの言葉によって変わりました。







それは私が想像もしてなかった言葉。



























エイジ
エイジ
俺と幽Tubeやらない?


















✎︎____________
アバンティーズ
アバンティーズ
謎謎謎謎謎謎謎謎謎謎謎謎
作者(ぽけもん。)
作者(ぽけもん。)
ごめんなさい!
作者(ぽけもん。)
作者(ぽけもん。)
でもこれでやっと題名のところまで持ってこれました
そらちぃ
そらちぃ
この話で不快な思いになっちゃった人、すみません
警察
作者はとりあえず
恒例
ツリメ
ツリメ
作者ね、小説投稿しないでなんか白猫プロジェクトしてた
リクヲ
リクヲ
しかもただひたすら歌ってたよ
エイジ
エイジ
でも俺らの曲だからぁ
アバンティーズ
アバンティーズ
嬉しい(​*´꒳`*​)
愛瑠(あいる)
ねー!嬉しい!出てきた!私!!
警察
私を出さなかった罰は重いの分かってるよなお前
作者(ぽけもん。)
作者(ぽけもん。)
す、すみません
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
4月だからぁ
燈雅(とうが)
燈雅(とうが)
新作とかぁ
すしらーめん《りく》
すしらーめん《りく》
ださないのかなぁぁ?
アバンティーズ
アバンティーズ
準備なうBy作者
みんな
ふざけんなぁぁぁぁぁ!
UUUM社員
いやなになうって
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
しかもただですらこの更新頻度もくそなくせに
燈雅(とうが)
燈雅(とうが)
作者失格!って感じかな
愛瑠(あいる)
でも私の推したくさん出してくれるからそこだけは許す
そらちぃ
そらちぃ
でもさぁ、ぜーんぶ作者好みのYouTuberだよ
リクヲ
リクヲ
はいはいみなさんききましたかー
ツリメ
ツリメ
あなたちゃんがコメントくれないから!だって!
エイジ
エイジ
言い訳乙
アバンティーズ
アバンティーズ
これはどう考えてもポンコツ作者だからだろwww
あなた

コメント書きます!

作者(ぽけもん。)
作者(ぽけもん。)
あは♡おねがいしまぁす( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
警察
はいはいきもいよ
作者(ぽけもん。)
作者(ぽけもん。)
あなたちゃんよろしくねえええ!!
【速報】
ついに作者ぶっ壊れる
エイジ
エイジ
すごい荒れてるから
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
もうだめだこりゃ
エイジ
エイジ
しかもなんか俺らしかいないし
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
もうしめよ
エイジ
エイジ
そーれなぁ
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
てことで
エイジ
エイジ
また
煌翔(らいと)
煌翔(らいと)
エイジ
エイジ
てねええ!
みんな
ばいばい☆





はい。
ぶっ壊れた作者です🙃
このお話で不快になった方ほんとごめんなさい!
正直書こうか悩みました。
でも書かない手を使うともっと意味不な内容になってしまったのでこんな感じに、、、
ほんとに遅くなっててすみません!
新作つくってます。
春休みなのに普段より遅い、、、
頑張ってます。
今度受験生ですどうもって感じなんですけど(・∇・)
ばりばりプリ小説活動してくんで!
なんだっけ。
そう。新元号!
令和?だっけ?
慣れねぇんだわまたこれが。
まぁ頑張ります。
以上!じゃーね。




Next➥

プリ小説オーディオドラマ