前の話
一覧へ
次の話

第12話

嫉妬
138
2021/05/08 11:02

文化祭の前日に差し掛かった今日
カフェをやる私達のクラスは飾り付けなどの準備に追われる



絵が上手だという理由でポスターを描くことになり教室の隅で黙々と作業を進める

















それでもしっかり聞こえる大好きな人の名前















「永瀬くーん、一緒に買い出し行こうよぉ〜」


手を動かしているものの意識はそっちの方へ



『面倒くさいってぇー』

「なんでぇ〜?永瀬くんなんにもやってないじゃーん」



永瀬と付き合い始めてから徐々に積もる嫉妬心と独占欲。



これ以上見たくない、聞きたくないとポスターに意識を戻す









教室からいなくなった2人


あーあ、行っちゃったんだ

私は大きな溜息を吐いた





16時前ぞろぞろと帰る準備を始めるクラスメイト達
里見菜桜
里見菜桜
未來は?帰らないの?
立花未來
立花未來
うん、もう少しで終わるから
里見菜桜
里見菜桜
待ってよっか?
立花未來
立花未來
大丈夫だよ!ほら!平野くん待ってるでしょ!
里見菜桜
里見菜桜
わかった、あんまり遅くならないようにね
立花未來
立花未來
ありがとっ、ばいばい!
里見菜桜
里見菜桜
また明日ね!









永瀬廉
永瀬廉
まだ帰らんの?
立花未來
立花未來
うん

人がいなくなり声をかけてきた
私の正面に座ってポスターを見る永瀬
永瀬廉
永瀬廉
やっぱすげぇーな
立花未來
立花未來
ありがと
立花未來
立花未來
永瀬は帰らないの?
永瀬廉
永瀬廉
あ、帰った方がいい?
立花未來
立花未來
や、どっちでもいいけど

絵に集中してるフリをして永瀬の顔を1度も見ない私は自然と声のトーンも低くなる

永瀬は気づいてるんだか気づいてないんだかなにも触れてこない
永瀬廉
永瀬廉
こっちはクレープやろ?んでこっちがタピオカか
立花未來
立花未來
うん
永瀬廉
永瀬廉
すげー、俺こんなん描かれへん笑

頭の上から聞こえてくる永瀬の明るいに声が妙に腹立つ

できるだけ顔に出さないようにと思っても出てしまうようで
永瀬廉
永瀬廉
未來ちゃんご機嫌ななめ?
立花未來
立花未來
......別に
永瀬廉
永瀬廉
ほんま?
立花未來
立花未來
うん
下を向いて絵を描いている私を覗き込むように見てくる
永瀬廉
永瀬廉
怒っとるやん
立花未來
立花未來
怒ってない
ごめんね永瀬。こんな面倒くさくて


心の中では謝れるのに素直になれない面倒くさい私
永瀬廉
永瀬廉
じゃあ、待っとってええ?
立花未來
立花未來
............
永瀬廉
永瀬廉
お前と一緒に帰りたいし、ええ?
立花未來
立花未來
............うん
















よし、出来た!

ふと顔をあげるとずっと放置していた永瀬が目に映る


寝てる


うねうねの軽くセットされた髪の毛も
長くて綺麗なまつ毛も
スッと筋の通った鼻も柔らかい唇も
全部全部
立花未來
立花未來
全部......私のだもん
永瀬廉
永瀬廉
んっ............なんか言った?
立花未來
立花未來
なんも
永瀬廉
永瀬廉
おぉ!出来てる!
永瀬廉
永瀬廉
なぁ明日誰かと回る?文化祭
ポスターを見ながら聞いてくる永瀬
立花未來
立花未來
うん、菜桜と
永瀬廉
永瀬廉
そっか

















ねくすと

プリ小説オーディオドラマ