第3話

強い絆
17
2020/06/27 14:52
あぁ、真っ暗だ。
ここは天国?地獄?どっち
天使
こんにちは!
悪魔
こんばんは。
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
ペコ))……ここは何処ですか?
天使
え?!知らないの〜?ここはね
悪魔
天界ジゴク魔界テンゴクの狭間
悪魔と天使
三途の川幸せの泉
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
三途の川。
天使
そう!
悪魔
……ほら、当たりをよく見て見て
天使
だ〜んだ〜ん…滝の音が聞こえてくるでしょ?
ザーー……ザーー
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
うん
死人
死人
あの、ここは何処ですか?
天使
チラ))……
悪魔
チラ))……
天使
……あぁ…君は天国に行けるよ!良かったね!
悪魔
…じゃあね。"頑張れ"
死人
死人
良かった。……はい、さようなら!
そう言って女の子は、笑顔で長い長い階段を昇って言った












分かった。










天界は天国なんかじゃない。ジゴクだ
天使
………馬鹿だなぁ
悪魔
君は引っかからないでね
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
……天界って幸せに暮らせるんですよね。
悪魔
ッ…うん
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
じゃあ、私は魔界に行きます
天使
な、なんで?!
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
だって、魔界は苦しい思いをして、生き返れる……でも…天界は幸せに暮らせるだけで
"生き返れない"……だから、私は生き返りたいから
悪魔
……なら、行こっか。ほら、船に乗って
悪魔
久しぶりのお客さんだよ。
悪魔
……ここからは、長い長い旅が始まる。是非生きてた頃の思い出聞かせて。
天使
……三途の川を渡る者そこに強い絆あり
悪魔
強い絆無き者三途の川を渡る事禁ずる
悪魔と天使
君は選ばれた者だから。きっと
悪魔と天使
大丈夫
魔王?
流れ星降る一瞬とき
新しい生命芽生える
女神?
泣き続けた者
流れ星降る一瞬とき笑顔とり戻す
------------------------------------
看護師
………美音ちゃん。
お母さん
……
医師
未葉ちゃんは。亡くなった
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
え、嘘
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
やだ
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
い"や"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"
お母さん
……美音






それから、入院して



泣き続けた。静かにずっと。



入院してても、学校に行きたいとも思わなかった。窓の近くで未葉の記憶もないのに何故か泣いた







それの
繰り返し





そんな中






一瞬





その一瞬
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
なが……れ星
そして病院内に




「オンギャァ〜オンギャァ〜」
看護師
生まれましたぁ〜





新しい命が芽生えた。






そうだ。これはきっと








未葉の生まれ変わりだ









未葉だって、新しいを切り出した。







だから。







だから、








私も、頑張らないと……、






未葉が怒っちゃう
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
頑張るね。
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
未葉!

プリ小説オーディオドラマ