前の話
一覧へ
次の話

第1話

月と太陽・悪夢
18
2020/06/18 09:02
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
ねぇ、未葉
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
ん?なーに?
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
私たちってよく似てるね
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
あ、また揃った!
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
‪笑…考えてる事
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
感じている事
『おい、そこ〜』
『授業中だ〜』
「何やってんだよ〜笑未葉と……美音」
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
はーい!すみませんでしたぁ〜!
『反省してないだろ…』
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
……ふふ
私と未葉は、似ている










いや、似させている
未葉は、陽気で明るくクラスのムードメーカー的存在。

私は、地味で席の隅っこの方で本を読むのが好きだ。
いわゆる、陰キャ太陽陽キャの振りをしている
皆言わないけれど、思っているだろう。
陰キャ太陽陽キャの振りするな」って
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
ね〜ぇ。美音?ここ合ってる?
未葉は私と
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
違う
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
ぬぇ?!違いますか!
モブ
モブ
…何言ってんだよ?あってんじゃん〜
モブ
モブ
嘘つくなよな〜
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
……あれ?合ってたの?
まじで?!ごめ〜ん
モブ
モブ
……どうせ羨ましかっただけだろうけど
あぁ、聞こえてるよ。
やめてよね。そんな事言うの。
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
……ん
何?なんか言ってる。
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
…おん
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
美音?!
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
んぇ?何?
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
もう、放課後だよ?
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
……まじ。私用事あるから先帰ってていいよ。
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
いーや!いるね
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
ん。すぐ終わらす
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
おっけー
-------------ウゥーーウーウゥー-----------------
救急車だ。この音大っ嫌い
未葉がいてくれてよかった。話し相手がいて。嬉しあ
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
さて、帰ろっか
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
あーい









.
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
未葉。
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
なーに?
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
大好きだよ。
何か。
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
……私も!よーし走るぞ〜
嫌だ
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
未葉
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
ほら、早く美音も
ダメ、
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
未葉
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
みおーん?
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
未葉ッ
キキー
あぁ。十字路に鈍い音が鳴る。

色んな人がいる。悲鳴をあげる人。
SNSに載せようとしてる人
なにか声を荒あげてる人
そんなの。聞こえない


フラフラと真っ赤っかな、未葉の元に行って
返事もしないはずなのに…



ただ、泣き叫びながら名前を連呼した
柳 未葉(ミヤビ ミツバ)
………
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
未葉…未葉ッ!……みつばぁ!
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
早く起き上がりなよ?何寝てんの。
早く!ねぇ?早くぅ!
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
未葉!
綺麗な白い肌が。台無しだよ、真っ赤だよ。
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
ぁ…
私だ。私が殺したようなもんだ。







あの時三葉を無理にでも返しとけば未葉は
事故に合わなかった。悪夢だ。






そうだ、悪夢だこれは、夢なんだ
早く、目が覚めて。お願いだから。夢であって






死なないで
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
あぁぁあ、ミツバァ、死なないでぇッ…お願いだからぁッ
秋風 美音 (アキフウ ミオン)
生きてよ!





幸せだった暑い日








ある少女の泣き叫び声と救急車の音が鳴り響いた

プリ小説オーディオドラマ