第13話

アタリソウ…(予感が当たるポエム?)
108
2018/12/01 19:15

 
近くでカミナリの音が鳴り響く中

テレビの音に合わせて踊っていた


戸の隙間が開いていることに気づいた瞬間

隙間から雷が見える


その光が落ちてきて

あぁ 当たりそう


そんなわけないかと

踊り続けたら


隣の空き地に雷が落ちて

停電と共に足に衝撃を受けた


何となく予感したありえないような事が

本当になってしまうことが多かった




遠くから車の騒音が響く中

自転車に乗ってのんびり走っていた


車との距離の確認で振り返った瞬間

猛スピードなのが目に入る


その車が突進して

あぁ 当たりそう


そんなわけないかと
 
走り続けたら


すぐ後ろまで迫ってきて

端にいたのに全身に衝撃を受けた


確信に近い予感をありえないと暗示ても

やはり本当になってしまって驚いた





星空あみん
予感が当たると雷や車に当たるを掛けたつもりはないんだけど、本当にダブルの意味で当たったので(苦笑)

最近は能力の低下(元々そんなないけど)や意識的に感じ取らないようにしていたり、気にしてる余裕がなかったり、そういう話をする相手も今は周りにいないので、霊能系から遠ざかってたのですが……

アリヤナシヤを始めてから、ネットで霊能関係のものを検索するようになって(怖い系のは見ないけど)、
幽霊が見えるだけが霊力ではないというような内容のを見まして、
こういうような予感したことが当たるとか、霊障を感じるとか、第六感というのも霊力が関係するとか記させてたので、こういう系の内容を載せるのも良いかなと……(その内容ザッとしか見てないしもう覚えてないけど;)

最初はノンジャンルにしていたものの、ホラーに変更しましたが、作品説明文やタグやアリヤナシヤの内容的にもがっつりホラーではないのは分かる(よね?)と思うので…

こういう霊能寄り?な話もまた載せると思います。

アリヤナシヤは正確には霊能系?ジャンルなので!
この「?」がポイント!私には重要!

タイトルとかにもポエム?とか表示してますが、?にはそうかもしれないし違うかもしれない、もどきって事で宜しく!という意味が込められてるのでそこをご理解下さい←


内容については今回は敢えて触れない…というか珍しく文面からも分かりやすいかと思いますし、補足することも特にしなくてもいいかなと。

そのうち質問回答コーナーも載せるつもりなので、この話に限らず何か気になったことなどありましたら、どこの話からでも良いのでコメントして頂ければ、コーナーにて回答しますので(いや無いだろうけど念の為ね)

質問が全くなくても、私が適当に質問して回答します(自作自演w)


あ、その後どうなったかだけ簡単に説明すると、

雷が落ちて近くだったからか足にピリッと痛みを感じて軽く倒れて暫くは痺れもあって動けなかったのですが(踊りの最中で飛び跳ねたりしてたから衝撃により着地失敗みたいな)、暫くしたら痛みもとれて普通に歩けました。


車には後ろから追突されたのもあって、自転車が身代わりになってくれて、ヘルメットもしていたので(田舎特有?)、転げ落ちた後に強めに頭を打ったのですが問題ありませんでした。

道路の隣は田んぼ(冬だったので畑みたいになってた)で、段差?があって田んぼまでは砂利だらけで、端にいた私は転げ落ちて着地点に何かコンクリートの四角い物体があってそこに頭ぶつけました。

軽い全身打撲と首の捻挫ぐらいですみました。
砂利だったので鼻に石が当たったりして、皮が向けた!とか折れた!なんて思うほどの痛みを感じたはずなのですが、何故かそこは無傷で擦り傷もありませんでした(なんだか色々と不自然だったような?)

その後は暫く意識朦朧としていた為、自転車を見てなかったのですが、私が救急車で運ばれた後に、野次馬をした友達に話を聞いたら、自転車が無残な形になっていたそうです。

友達は私が普段から道路から落ちそうなくらい際を走っているのを知っていたので、車がどんだけ端に寄ってんだとか何かに吸い寄せられたんじゃないか等言ってました(笑)

自動車を運転していた人は急いでたのでスピードを出していたそうです。
夕日が眩しくて周りが良く見えてなくて、気づいた時にはもう目の前で、ブレーキかける前に当たっていたそうです。

いきなり視界に入ったと思ったらぶつかって、相手も凄く動揺していて可哀想でした。

狭すぎではないものの広くはなく大通りでもなく、あまり人通りも無い道なので、まさか人がいると思ってなかったのでしょうね。

実は私も普段は通らない道だったのですが、何となく気が向いてその道を通ってみたら事故に遭ったというね…。

いつもと違うことをした時に限って何か起こったりするんですよね。

急に違うことに気が向くのももしかしたら霊が関係している場合もあるかもしれませんね?

いつもと違う行動する時や運転をする時はくれぐれも気をつけて下さい。

お気に入りだったコートも砂利のせいかボロボロに破れたし、自転車も全体にさり気ないキラキララメが入っていて気に入ってたので、どちらももう売られてなくてショックでしたが、自転車とヘルメットとコートのお陰で大事にならなかったと感謝してます。

結局無駄に長く話してすみません。

プリ小説オーディオドラマ