第3話

312
2019/09/30 14:44

『静かだ。昨日の夜は夢だったのかな。。。』
寮の管理者
寮の管理者
あら。
おはよう。
早いのね。(笑)
あなた

おはようございます。
もう6:00ですよね?

寮の管理者
寮の管理者
いや。(笑)
まだ5:00よ。
あなた

あ。。。

寮の管理者
寮の管理者
何?
なにかいいことでもあるの?(笑)
あなた

いえ。
なにもないですよ。

あ!
あの、、、

藤先輩
藤先輩
おはようございます!
寮の管理者
寮の管理者
あら!
早いのね。(笑)
朝練?
藤先輩
藤先輩
いえ。
癖で起きちゃうんですよ。(笑)
寮の管理者
寮の管理者
そうなの?!
まぁいいことよ早起きは。
三文の徳って言われてるしね。(笑)
藤先輩
藤先輩
俺、早起きしても徳したことないですよ。(笑)
寮の管理者
寮の管理者
そうね。。。
そう言われてみれば、私もないわ。(笑)
あなたはこっそりリビングを出ていた。
寮の管理者
寮の管理者
あなたちゃんは、、、
って居ないわ。
いつの間に戻ったのかしら?(笑)
『言えなかった。。。
どうすればいいのかわからない。
広瀬さんいつ起きるんだろ?』
藤先輩
藤先輩
おはよう。
あなた

あ。
おはようございます。

藤先輩
藤先輩
携帯の件だよね?
あなた

え?!

藤先輩
藤先輩
いや。
昨日話してたら、ゆうたも持ってなくて、すずちゃんからあなたちゃんも持ってないって聞いてて。
もしかしたら、寝坊しちゃうかもしれないから、あなたちゃんと一緒に、管理人さんに聞いといてくれないかって、伝言来てたんだよ。
あなた

そうだったんですね。
よかったです。
さっき聞けなかったので。

藤先輩
藤先輩
一緒に聞こう!
ないと困るし。(笑)
あなた

わかりました。

リビングに戻る
寮の管理者
寮の管理者
朝ごはんもう少し後の方がいい?
藤先輩
藤先輩
あの、ちょっと話ししてもいいですか?
寮の管理者
寮の管理者
えぇ。
何?
藤先輩
藤先輩
実は、ゆうた携帯持ってなくて。。。
寮の管理者
寮の管理者
あなたちゃんも持ってないわよ。
藤先輩
藤先輩
はい。
携帯を購入したら、ダメですかね?
寮の管理者
寮の管理者
いいわよ。
そしたら、放課後に携帯ショップに行きましょ。
名義は私のにしといてあげる。
その代わり、爆代はやめてちょうだいね。
私にも生活ってものがあるんだから。(笑)
あなた

ありがとうございます。

寮の管理者
寮の管理者
もっと早くから気にはなってたのよ。
いつもあなたちゃんと連絡とれないから、どうしようかなって。(笑)
あなた

すみません。
私には持つメリットがないので、今もわからないですが。。。

寮の管理者
寮の管理者
いいのよ。(笑)
私が安心するから(^-^)
朝ごはんどうしようか?
もう食べちゃう?
藤先輩
藤先輩
あ!俺食べます。
あなた

私は一時間後に降りてきます。

藤先輩
藤先輩
え?!一緒に食べようよ。
1人じゃつまんないよ。(笑)
あなた

。。。

藤先輩
藤先輩
無理にとは言わないよ。
ダメかな?
あなた

わかりました。。。
管理人さん、私の分もお願いします。

寮の管理者
寮の管理者
わかった。
ちょっと待っててね。
リビングにお味噌汁のニオイが広がる。
『味噌汁のニオイって落ち着くな。』
藤先輩
藤先輩
朝からご飯と味噌汁って贅沢だよな?
あなた

。。。?

藤先輩
藤先輩
あれ?思わない?
俺朝練の時もない時も、食べずに行くからな。。。
あなた

それは脳に悪いと思います。
私はニオイで落ち着きます。

藤先輩
藤先輩
あなたちゃんて、五感鋭いよね。(笑)
空といい、ニオイといい。
あなた

そうですかね?

寮の管理者
寮の管理者
ご飯できたよ!
覚めないうちにどうぞ。

あ!部屋に戻る前にお弁当忘れずに持っていってね。
あなた

いただきます。
いつもありがとうございます。

藤先輩
藤先輩
いただきます。
俺のもあるんですか?
寮の管理者
寮の管理者
もちろん!!
すずちゃんもゆうくんのもあるからね。
藤先輩
藤先輩
すご!
『安定の美味しさだ。』





















あなた

ごちそうさまでした。

藤先輩
藤先輩
はや!
寮の管理者
寮の管理者
まだ時間あるし、ゆっくりしてたら?
あなた

はい。
また夜に。

藤先輩
藤先輩
う、うん!

早いなー。
荷物を準備して、ベランダに出て空を見てたそがれていると
すず
すず
やっばーい!!!!!!!
『台風だ。』
すず
すず
やっばい!
やばい!やばいいいいいい!
ガン!
ゆうた
ゆうた
イテ!
『そろそろ出ようかな?』







ドンドンドン!
あなた

ビクッ!


はい!

すず
すず
よかった。まだいた。
一緒に行きたいんだけど、携帯の件どうなった?
あなた

あ。
放課後に携帯ショップにみんなで行くことになりましたよ。

すず
すず
まだ敬語になってるー。
まぁいいや。
すぐ準備するから、いこ!
あなた

あ。
朝ごはんリビングにありますけど?

すず
すず
え?!
食べたいけど無理だよ。
食べてる暇ないよー。
あなた

じゃぁ、管理人さんに伝えておきますね。

すず
すず
よろしく!
リビング
ゆうた
ゆうた
イッタタタタ。
足を擦っていた。
あなた

おはようございます。
大丈夫ですか?

ゆうた
ゆうた
あ!
おはよう!
いや、飛び起きたらタンスにぶつけちゃってね。(笑)
あなた

気を付けてくださいね。

ゆうた
ゆうた
おう。(笑)
あなた

あ!
管理人さん。

寮の管理者
寮の管理者
何?
あなた

広瀬さんが、朝ごはん食べてる暇ないって。。。

寮の管理者
寮の管理者
わかった。
お弁当持っていってあげて。
あなた

わかりました。

藤先輩
藤先輩
おいゆうた!
もういくぞ!
ゆうた
ゆうた
え?!まだご飯が。。。
藤先輩
藤先輩
遅いからだぞ。
俺行くからな。
ゆうた
ゆうた
ごくッ。
待ってくださいよ!先輩!
『こっちも台風かな?』









コンコン
すず
すず
はーい!
開いてるから入ってきて!
あなた

あの、管理人さんからお弁当をって

すず
すず
嘘!
やった!(笑)
もうできるから、いこ!
あなた

はい。
玄関で待ってますね。

靴をはいて待っている。
すず
すず
お待たせ!
あなた

落ち着いてください。まだ余裕ありますよ。

すず
すず
ほんと?!
良かったー。
なら歩いていけるね。(笑)
あなた

行ってきます。

すず
すず
いってーきまーす!
寮の管理者
寮の管理者
いってらっしゃーい!
女子生徒A
女子生徒A
おはよう。すず!
すず
すず
あ!おはよう。
女子生徒A
女子生徒A
昨日の番組見た?
すず
すず
見た見た!
面白かったね。(笑)
こっそり広瀬から離れるあなた。
門の手前まで頭を下げて歩いていると。





ドン!
あなた

あ!
すみまs。。。

ニノ先生
ニノ先生
イテテテ。
また下向いて歩いてたな。
前見ろよ。
女子生徒A
女子生徒A
あ!ニノ先生おはよう!
ニノ先生
ニノ先生
ニノ先生じゃなくて、二宮先生だから。
それに、おはようじゃなくて、おはようございますだから。
すず
すず
はーい(笑)
こっそりその場からあなたは離れた。
『よかった。。。先生にぶつかっちゃったよ。。。』
クラスに入る

ガラガラガラ。
すず
すず
あ!
あなたいつの間にいなくなったの?
びっくりしたんだから。
女子生徒A
女子生徒A
え?!すずあの子誰?
すず
すず
え?!
同じクラスじゃん。(笑)
あなただよ。
女子生徒A
女子生徒A
え?!いた?
女子生徒B
女子生徒B
ごめん。全然わからなかった。。。
あなた

広瀬さんちょっと。。。

手招きして、廊下に指を指す
すず
すず
何?
あなた

あの。
寮以外では話してこなくても大丈夫なので。

すず
すず
え?!いいじゃん。
友達でしょ?
あなた

。。。。。

キーンコーンカーンコーン
ニノ先生
ニノ先生
ほら、なにしてるんだ。
授業始めるぞ。
すず
すず
はーい!
午前の授業が終わり、屋上に向かった。
『まだ誰もいない。よかった。
朝、広瀬さんが話しかけ来てから、めっちゃ声かけられて疲れた。



お弁当食べよう。』
ガチャン
『誰か来ちゃったかな?』
ゆうた
ゆうた
ここって入れるんですね!
藤先輩
藤先輩
みたいだな。

あなたちゃんまだ来てないんだ。。。
ゆうた
ゆうた
え?!
今なんて言いました?
藤先輩
藤先輩
なーんもねーよ。

それより弁当にしようぜ!
ゆうた
ゆうた
はい!
『そっか。もうここは私だけの場所じゃなくなるんだ。。。』
藤先輩
藤先輩
あ!ゆうた。
ここが空いてること、誰にも言うなよ!
ゆうた
ゆうた
わかりました!
藤先輩
藤先輩
絶対だからな!
ゆうた
ゆうた
はい!
弁当を食べ終わり、藤原も岸も屋上から出ていった。



『そろそろ教室戻ろう』


ガラガラガラ
すず
すず
あー!!!
どこ行ってたの?
お昼一緒に食べたかったのに!
女子生徒B
女子生徒B
そうだよ!
仲良くなろうよ。
あなた

すみません。。。

すず
すず
あー。また謝った。
謝るのはなしだって。
あなた

。。。

キーンコーンカーンコーン
ニノ先生
ニノ先生
ほら席につけ!
『なんでまた先生が?
今国語だよね?』
女子生徒A
女子生徒A
え?!
ニノ先生なんでいるの?
部屋間違えた?(笑)
ニノ先生
ニノ先生
間違えてません!
それと朝も言ったけど、二宮先生だからな。
『なんでなんだろう?』
ニノ先生
ニノ先生
今日、国語の相葉先生なんだが、用事ができて、これなくなったんだよ。

それで、自習するための見張りで来たんだよ。
すず
すず
えー!!!
自習なんて嫌だー!
ってことで寝る!(笑)
ニノ先生
ニノ先生
おい!宣言するやつがどこにいる!
ちゃんとやれよー。
すず
すず
ぶぅあーい。。。
自習が進み、飽きてきたように窓からグランドを見ていると


『あ。岸さんだ。
サッカー以外だとあんまりなんだ。。。』
ニノ先生
ニノ先生
おい?
のんきだな。
あなた

あ。。。

『なんで来るの?来ないでよ。。。』
あなた

すみません。

キーンコーンカーンコーン
すず
すず
あー!!!やっと終わり!
ニノ先生
ニノ先生
じゃぁ、自習のプリント。
明日相葉先生に出しとけよ。
女子生徒B
女子生徒B
はーい
女子生徒A
女子生徒A
すず!
放課後なにする?
すず
すず
ごめん。
今日は、用事があるんだ。(笑)

ねぇ、あなた。
行こう!
あなた

あ。
はい。。。

2人は教室を後にした。
女子生徒A
女子生徒A
すずって、なんであんな子にちょっかいかけてるのかな?
女子生徒B
女子生徒B
気まぐれなんじゃない?
私、すずが話すまで、クラスに居たことすら知らないし。
寮につくと、管理人と藤原、岸が並んでいた。
寮の管理者
寮の管理者
さぁ。
お2人念願の携帯を買いに行きますよ。
ゆうた
ゆうた
ひゃー。
マジか。マジか。
すず
すず
テンション上がりすぎでしょ。(笑)
ゆうた
ゆうた
だってようやくですよ。
うれしー!!!!
藤先輩
藤先輩
うるさいからとりあえず、ゆうたのは延期で。
ゆうた
ゆうた
えー!!!!
そりゃないっすよ!先輩!
あなた

(笑)

寮の管理者
寮の管理者
ちょっとずつ笑ってくれるようになってきたね。(笑)
あなた

あ。

すず
すず
いいじゃん。
楽しいことは楽しんじゃえば。(笑)
あなた

。。。

ゆうた
ゆうた
あ!
あこそっすよね?
寮の管理者
寮の管理者
さぁ、好きなの選んできてね。
でも、なるべく安いのでお願いよ。
携帯を選ぶが、なかなか決まらないあなたは、広瀬に選んでもらった。


寮に帰り、お風呂も済ませ、寝ようとしていた時だった。



チョロン。
すず
すず
明日、朝練あるから、起こしてくれない?
どうも朝が苦手で。。。
あなた

わかりまし。。。



わかった。

すず
すず
いや、わかりまし。。。消せばいいのに。(笑)
あなた

わかった。


何時に起こせばいいですか?

すず
すず
戻ってるし。(笑)

5時なんだけど、いい?
あなた

わかった。
起こしに行きます。

すず
すず
よろしく!
メールを終えて、眠りに入る。


『今日もいろいろあった。
話すのって。疲れる。
どう返すのがいいのかわからない。。。
明日は、何事も起きませんように。。。』
































































































































作者
すみません。
急にはしょってしまいました。
今回、国語教師に相葉ちゃんを使ったけど、ジャニーズの中で、どの人がどの教師になるか、コメント募集します。
都合により、先に出したりするかもですが、待ってます。


いいねと、お気に入りもよろしくです!

プリ小説オーディオドラマ