第19話

16
161
2019/10/22 15:19
あなたside
『先生と過ごして3日目。。。
あの日以来、先生は目を合わせてくれない。

学校の時はいつもより見てきて、ガン見されてて授業に集中できない。』

授業中。
二宮はあなたをガン見する。


『なんでそんなに見てくるの?』



キーンコーンカーンコーン


授業が終わると二宮は教室を出ていく。


それも見計らって広瀬が話しかけてくる。
すず
すず
なんかあったの?

授業中めっちゃ見てたけど。。。
あなた

それが、、、

昨日荷物を運ぶのに先生の部屋に入ったんだけど、ちょっと見てはいけない部分を見たいうか。。。

すず
すず
なにそれ?

そんなんでケンカしてるの?
あなた

ケンカしたわけじゃないけど、、、

家では目を合わせようとしてくれないんど、すっごい見てきてて。。。

なにが正解?

すず
すず
ほっておけば?
そのうち機嫌直るでしょ?(笑)
あなた

そうなのかな?

すず
すず
ところで見てはいけないものって何見たの?(笑)
藤先輩
藤先輩
おーい!
女子生徒
「藤先輩だ!!!!!!」



女子生徒
「藤先輩!きゃーーーーーー!!!!」
藤先輩
藤先輩
ごめん。
すずちゃんあなたちゃんいる?
女子生徒A
女子生徒A
呼ばれてるよ。
すず!あなた!
すず
すず
いいところだったに。。。
あなた

いこう!

昼休みの屋上
藤先輩
藤先輩
先生となんかあったの?
あなた

え?

藤先輩
藤先輩
朝練の時なんかすっごい睨んでるように見えたから。。。
すず
すず
部活の時も?
やばくない?
あなた

なんで。。。
先生の家に帰るのいやだよもうーーーーーーーーーー。

藤先輩
藤先輩


やばいこと聞いた感じ?
すず
すず
なんかね、昨日先生の見ちゃいけないものを見ちゃったんだって。
そこから家では目を合わせてくれないんだって。
なのにさっき授業の時めっちゃみてて、おかしいなって思って話してたとこだったんだよね。。。
あなた

部活やすみたい。。。

藤先輩
藤先輩
部活前までに解決できるようにしとくよ。
すず
すず
こっちからもアクション起こしてみるよ。
あなた

よろしくたのむ。。。
















部活前の放課後

広瀬と藤原が二宮を屋上に呼び出した。
ニノ先生
ニノ先生
2人してどうしたんだよ。
すず
すず
どうしたじゃないですよ!
藤先輩
藤先輩
あなたちゃんのこと泣かせないでくださいよ!
ニノ先生
ニノ先生
すず
すず
無自覚とか犯罪だわ。
藤先輩
藤先輩
昨日なんかあったんでしょ?
それから家で目を合わせてないって、それなのに朝練の時も、授業中にも睨みつけるように見てて、周りからしたらおかしな奴ですよ先生。
ニノ先生
ニノ先生
え?!
睨んでた?


俺が?
すず
すず
そんなことしてるから家に帰りたくないって。

どうすんの?

このままじゃ藤君のとこ行っちゃうよ!
藤先輩
藤先輩
そうですよ。
俺が奪いに行きますよって、俺?!
すず
すず
そこ驚くところじゃないでしょ!
ニノ先生
ニノ先生
そんなにやばかったのかよ。。。
一週間黙っててくれって言ったのに、自分からやらかすとは。。。

俺どうすればいい?
すず
すず
知りませんよ!
大人なんだから、自分で考えてください!
ニノ先生
ニノ先生
見放さないでよ。。。
藤先輩
藤先輩
うわ。
情けな。。。
二宮を置いて屋上を離れる広瀬と藤原


廊下











すず
すず
あれで変わるといいけど。。。
藤先輩
藤先輩
変わるだろ!
変わらなかったら、俺が本気で取りに行く!
すず
すず
なんで藤君は告白しないの?
藤先輩
藤先輩
気持ちこっちにないのに言っても辛くなるだろ?

勇気出すときは、そばに居れなくなる時かな。
すず
すず
それゆうたと同じじゃん。(笑)
藤先輩
藤先輩
え?!
あいつ告白してたの?!

やられた。。。

同じになるとか無理だ。

なんとか考えないと。
すず
すず
(笑)

近くでこんなに思ってるのに。。。(小声)
藤先輩
藤先輩


なんか言った?
すず
すず
(笑)
何も言ってませんよ。(笑)
そのころグランドでは
あなた

すみません!

来年の春で先輩たちが引退するときにお祝いしたいんですが、昨年は何かされましたか?

サッカー部員B
サッカー部員B
そんなのやったっけ?
サッカー部員A
サッカー部員A
いや、俺まだいなかったしな。。。
ニノ先生
ニノ先生
マネ日誌とかに書いてないのか?
あなた

先生!!

ニノ先生
ニノ先生
なんだよ。
あなた

いえ。なにも。。。

サッカー部員C
サッカー部員C
今日、丈遅くね?
あなた

あ、藤原先輩今日は遅れてくるそうです。

サッカー部員B
サッカー部員B
あいつが遅れるとかなんかあったやつ?
ニノ先生
ニノ先生
丈が来るまでにアップするぞ!
部員
「はい!」



こっそり二宮がよってきた。




『どうしょう?!先生来ないで!!』
ニノ先生
ニノ先生
悪かったな。。。
あなた

え?!

ニノ先生
ニノ先生
なんか朝、いや。
昨日からほんと、俺の態度おかしいよな。。。



藤原と広瀬に言われたんだよ。

泣かすなら取りに行くって。。。

俺、とられたくないからさぁ。。。ホントに。。。
あなた

先生。。。

ニノ先生
ニノ先生
だから、後で時間くれないか?
頼む!
あなた

わかりました。
今は部活に集中しましょう!

プリ小説オーディオドラマ