前の話
一覧へ
次の話

第20話

17
146
2020/03/15 12:09
部活が終わり、二宮から呼び出される。
ニノ先生
ニノ先生
すまなかった。。。
あなた

いえ!
もとはと言えば、私のせいなので。

ニノ先生
ニノ先生
そんなことない!
俺が直していなかったのが悪いんだよ。
あなた

いえ!
私が悪いんです。

ニノ先生
ニノ先生
いや、俺だ!
2人のやり取りを陰で見ている広瀬と藤原。
すず
すず
ねぇ。
私ら何見せられてるの?
藤先輩
藤先輩
(笑)
すず
すず
いや、笑ってる場合じゃないんですけど。。。
藤先輩
藤先輩
だってほら見て!(笑)


まだやってるんだけど(笑)
すず
すず
いや、見飽たは!
ガラガラガラ!
あなた

ビクッ!

すず?!

藤先輩
藤先輩
あー。。。。
ニノ先生
ニノ先生
藤原までなんでいるんだよ!
すず
すず
なんでじゃないでしょ!

お昼はなしたことちゃんと解決したのか見に来たら何あれ?

私ら何見せられてんの?!
ニノ先生
ニノ先生
悪い。。。
俺が悪かったんだよ。
あなた

いえ!
先生は悪くないです!

藤先輩
藤先輩
プハハハ!(笑)

また始まったよ!(笑)
藤原の笑いで黙る二宮とあなた。



怒っていた広瀬がはなしだした。
すず
すず
あのね~。
正直どっちが悪いとかどうでもいいんだよね。

これから仲良くできんの?
ニノ先生
ニノ先生
ああ。
もちろん。
あなた

もちろんできるよ!

すず
すず
だったら帰りますよ!

藤先輩!
藤先輩
藤先輩
おう!(笑)

良かったなあなた!
あなた

はい!

ありがとうございます!!!

藤原と広瀬と分かれて、二宮は後から帰宅した。
ニノ先生
ニノ先生
すまんな。こんな生活もあと数日だ。
あなた

いえ。

『先生の家に居候できるのももうちょっとなのかもしれない。』



















そんな思いが、現実になった。

あなたの携帯がなる
あなた

もしもし?

どうしたの?

寮の管理者
寮の管理者
元気?
聞いたわよ。すずちゃんから。
あなた

あー。

でももう解決できたよ。

寮の管理者
寮の管理者
あらそうなの?!

ちょうど明日から寮も開けれることになったから、戻ってこないかなっておもったんだど。。。
あなた

出来たの?!

戻ろうかな?

寮の管理者
寮の管理者
やっぱり何かあるの?
あなた

だって、好きな人といるのに、気持ちも回りにも嘘つかなきゃいけないなんて。。。


辛すぎる。。。

寮の管理者
寮の管理者
そうね。。。

先生は?
あなた

近くにいるよ。変わろうか?

寮の管理者
寮の管理者
いや、迎えに行くから、荷物用意しておいて。
あなた

これから?!

寮の管理者
寮の管理者
そうよ。
善は急がないと。
あなた

わか。。。

切られた。


二宮に事情を伝え、荷物をまとめていく。
ニノ先生
ニノ先生
悪いな。

ほんと何もかも。。。
あなた

大丈夫です。
先生なんで。
仕方ないんです。

そいうと二宮は黙った。




荷物をまとめ終わり管理人が迎えに来た。
寮の管理者
寮の管理者
お世話になりました。
ニノ先生
ニノ先生
いえ、僕はホントになにもしてません。
むしろ、お世話になったのは僕です。
あなた

先生!
また学校でね。

ニノ先生
ニノ先生
おう!またな!

























新しい寮に広瀬と藤原がいた。
寮の管理者
寮の管理者
あら!
早かったのね(笑)
藤先輩
藤先輩
俺はさっき着いたんですよ。
すず
すず
そろそろ中入らない?中見たいし!
藤先輩
藤先輩
あれ?荷物。。。
あなた

うん。
先生の家から出てきた。

すず
すず
え?!
仲良くできるって行ってたのに?
寮の管理者
寮の管理者
募る話も中でね。
さぁ!入っちゃいましょ!
中に入った。
藤先輩
藤先輩
うわ!!!!!

風呂あるで!
寮の管理者
寮の管理者
ほら、あなたは荷物置いてきちゃいなさい。
まだ何も決まってないから、自由に決めちゃいなさい。
あなた

わかった!

荷物置いて、リビングに向かう途中、広瀬が屋上で黄昏ているのが見えた。


あなた

どうしたの?

すず
すず
うん。。。
あなた

すず
すず
あなたは藤先輩のことどう思ってるの?
あなた

藤先輩?!
いい先輩だよ!

すず
すず
それだけ?
あなた

うん。


ダメ?

すず
すず
変わらないのに。。。


いいね。あなたは。
あなた

藤先輩に気持ち伝えないの?

すず
すず
伝えても、今は振られるの見えてるのに。。。
無理だよ。。。
あなた

私が言えたもんじゃないけど、すずは可愛いんだから、すずのこと好きになってる人がいると思うよ?

すず
すず
気休め。。。

てか、そろそろ寒いしリビング行こう!
なにもしないでね。お願いだから。
あなた

うん。

大丈夫!すずならいい人いるから!

リビングに広瀬と戻ると、ある人が来ていた。
すず
すず
さむ!
寮の管理者
寮の管理者
あら屋上にいたの?

ココアか、コーヒーどっちがいい?
すず
すず
どっちも嫌。(笑)
藤先輩
藤先輩
わがままか(笑)
ゆうた
ゆうた
あれは?ほら!
あなた

岸くん!?
お帰りなさい!

ゆうた
ゆうた
あ!
ただいまです!
すず
すず
なんであんたもいんの?
ゆうた
ゆうた
寮が復活したって聞いたから、お祝いにこれを。
クールボックスに色んな食材が入っていた。
藤先輩
藤先輩
あ!そうだ!

すずちゃん寮に戻ってくるの?
寮の管理者
寮の管理者
来月からよね。
すず
すず
うん。来月に戻ってくる。
あなた

来月?!
なんで?

すず
すず
おばあちゃんと暮らしてるんだけど、ちょっとしっぽりしたいなーって思って(笑)
寮の管理者
寮の管理者
藤君も戻ってきたら?
藤先輩
藤先輩
いや、そろそろ勉強にシフトしないと、サッカーで推薦できないと思うんで。。。
ゆうた
ゆうた
そんなに厳しいんですか?(笑)
藤先輩
藤先輩
お前に言われたくないは!(笑)
寮の管理者
寮の管理者
ほらほら!

ゆうた君が持ってきてくれた食材でご飯にしましょう!











ご飯を食べて前みたいに騒がしい夜をあじわった。



食べ終わってお風呂に入る。


『笑い疲れた。。。久しぶりに楽しいな。
早く前の生活に戻りたいなー。』
寮の管理者
寮の管理者
タオルここに置いておくよ!
あなた

はーい!


あ!


みんなまだいるの?

寮の管理者
寮の管理者
藤君は帰らないと行けないって、帰ったけど、すずちゃんとゆうた君はいるよ。
あなた

じゃあ、早めに上がる!

プリ小説オーディオドラマ